講道館 合同練習会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記練習会は、14:00から講道館7階の大道場で行われました。コロナ禍でストップしていたのが復活して2回目です。

 

本校は中間考査前のため参加したのは1・2年生の7名ですが、先月同様に榎本煌真さん(福島県立相馬高校OB)と旭雄大くん(會田道場)が一緒に参加してくれました。

 

私は別件で沖縄県立武道館に行っていたため引率は谷津先生と富沢先生にお願いしましたが、寝技の技術講習も含めていい練習ができたと連絡がありました。

 

来月は6月15日(土)ですが、この練習会の情報がさらに拡散して、盛会になることを願っています。

 

講道館道場指導部の皆様、今月もありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします♪

 

寝技の講習

 

練習後の記念撮影