春季東部地区高等学校柔道大会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記大会は、春日部市立市民武道館で行われました。

 

この大会は5月6日(月)〜 7日(火)に行われる関東高等学校柔道大会埼玉県予選会のシード校を決める大会で、昨秋の東部地区高等学校柔道新人大会で優勝している本校は第1シードで、もちろん今大会も優勝を目指していました。

 

しかしながら昨秋の新人大会優勝も、振り返ってみれば他校との力の差はなく、今大会もやってみないとわからないなと思っていました。

 

「試合はフタを開けてみないとわからない」とよく言われますが、まさしくその通りになり、勝った試合も負けた試合も全部1点差で、負けた試合は接戦ながらも全部本校にとって良くない方に転んでしまい、東部地区4位で大会を終えました。

 

地区4位で臨む県大会は当然厳しい組み合わせにはなりますが、敗者復活戦もあるので、生徒たちと力を合わせて関東大会の出場権獲得を目指して頑張ります。

 

本日、武道館にお越しいただいた保護者の皆様、今日も熱い応援をいただきありがとうございました。来月の県大会でいいことが起きるように、とにかく最善を尽くします♪

 

◾️試合結果

準々決勝  春日部工業3-2花咲徳栄

決勝リーグ 春日部工業1-2春日部共栄

決勝リーグ 春日部工業2ー3八潮

決勝リーグ 春日部工業2-2久喜工業(引分)

◾️順位

1位 八潮

2位 久喜工業

3位 春日部共栄

4位 春日部工業