東北高校合宿が終わったばかりなのに、またすぐに東北高校に出稽古! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

4月2日(火)〜 5日(金)に、約5年ぶりに東北高校合宿が復活したばかりなのに、今日は私ひとりで東北高校に練習に行って来ました。

 

正確に言えば、合宿が終わった翌日の4月6日(土)に新幹線で仙台に来て14:00からの特別な用事を済ませて仙台に泊まり、今日は特別な用事が13:00からなので、空いている午前中に東北高校に練習に来たのですが、特別な用事が何なのかは絶対に秘密です(笑)。

 

今日の練習は朝9時半からでしたが、嬉しい再会がありました。

 

◾️嬉しい再会(その1)

本校OB・宇井大葵くん(山梨学院大学)のお父様の宇井朗さん。

 

宇井さんは次男・悠葵くん(新・高校2年生)と三男・寛葵くん(新・高校1年生)を東北高校に預けており、昨日は寛葵くんの入学式でした。

 

宇井さんとは今年2月に一緒に山梨学院大学に行って以来ですが、東北高校の柔道場で会うと、それはそれでまた新鮮でした。

 

宇井さんには乱取りも一本お願いしましたが、年齢差16歳とは言え、あまりにも力が強いので本当にびっくりしました(苦笑)。

 

◾️嬉しい再会(その2)

仙台大学OG・小野寺美優さん。

 

小野寺さんは東北高校の大久先生が指導されている八木山柔道愛好会〜東北高校〜仙台大学で活躍され、今年が社会人1年目です。

 

小野寺さんとは2016年4月以来、8年振りの再会ですが、私のことを覚えていてくれたことが嬉しかったです。

 

◾️8年前の小野寺さんのブログはこちら

 

 

 

この土日は特別な用事があって仙台に来ましたが、来月にも特別な用事があるので、またまた仙台に来る予定です。

 

そしてその時もキャリーバッグには柔道衣を入れて、東北高校の練習に来たいと思います。

 

大久先生、そして柔道部の皆さん、今日もありがとうございました。今週は4月2日(火)〜7日(日)まで仙台にいたので、気分はすっかり仙台人です♪(笑)

 

8年前の小野寺美優さん

 

今日の小野寺美優さん

 

大久芳輝 先生

 

宇井 朗 さん

 

鎌田北澄さん・宇井南葵さん・小野寺美優さん

 

柔道部の皆さん、ありがとうございました♪