第56回 平和カップ 広島柔道大会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記大会は、広島県柔道連盟と中国新聞社が主催で、広島市東区にあるマエダハウジング東区スポーツセンターで行われました。

 

この大会は昭和44年(1969年)に始まり今年で56回目となりましたが、大会要項の趣旨には「国際平和都市広島をアピールするとともに、広く柔道人の親善を深めること」とありました。

 

私は本校にも練習に来てくれている実業団SENKOの皆さんの応援で来ましたが、広島県に大会で来るのは2022年の全日本実業柔道団体対抗大会以来で、その前だと2004広島インターハイ、1995全国教員柔道大会(1996広島国体リハーサル大会)で広島県にはお世話になりました。

 

大会は一般一部、二部、一般女子の部に全部で96チームが参加して平和カップを競い合いましたが、大会会場に着くとたくさんの柔道関係者の皆さんに会うことができて、嬉しさ、楽しさが倍増しました。

 

大会結果は報道の通りですが、大会関係者の皆様のご尽力に感謝するとともに、出場した選手の皆さんの健闘を讃えます。

 

また、広島県には何度も伺っていますが、昨晩の「海喜(UKI)」さんのお好み焼きはまさにドンピシャで私好みだったので、またぜひ行きたいなと思いました。

 

皆さんも広島に行った際には、ぜひとも「海喜」さんへ♪

 

 

 

 

 

 

スイーツの差し入れに笑顔のSENKOの皆さん

 

広島国際学院高校・林田峻也 先生

 (東北高校つながり)

 

トーエー企業・金 聖一 監督

(日本大学つながり)

 

 吉川工業・佐藤瑠香 監督

(2007高体連フランス遠征🇫🇷つながり)

 

明治国際医療大学・関根希思 選手

(埼玉つながり)

 

東海大学・佐藤星麗七 選手

(埼玉栄つながり)

 

広島県警察・末木貴将さん

(2013高体連フランス遠征🇫🇷つながり)

 

武庫川女子大学・岡崎祐史 監督

(東北高校合宿つながり)

 

天理大学・穴井隆将 監督(仲良し♪)

 

東洋大学・ニコイ・シャヤン佑介 主将

(春日部つながり)

 

杉本洸太郎さん(日体大OB)

(日曜柔道正強塾つながり)

 

SENKO 男子チーム

 

SENKO 女子チーム

 

「海喜」さんのお好み焼き(細麺がたまりません)