2024年 全日本柔道連盟 新年会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は、標記新年会が都内某所で開催されました。

 

私は長らく全日本柔道連盟の大会運営に携わってきましたが、新年会に出席させていただくのは生まれて初めてです。

 

新年会は、1月1日に発生した能登半島地震で被災された方々に配慮して乾杯はせず、お料理とお飲み物をいただきながら多くの方々と懇親を深めました。

 

新年会には2024パリ五輪代表内定選手も7人出席され、五輪に向けての決意を表明していました。

 

柔道人口の減少が叫ばれている今、現場にいるわれわれは、今、目の前にいる柔道部員を大切にして日々の練習を重ねるしかありません。

 

2024年が、柔道界にとって充実した、素晴らしい1年になることを願っています。

 

新年会を準備・運営してくださった全日本柔道連盟の皆様に、感謝を申し上げます。今日もありがとうございました♪

 

 

 

日本大学柔道部つながり♪(全員男前)

 

帰りは春日部まで特急スペーシアで♪