年末の土曜日も春日部工業!(春日部高校・杉戸農業高校 来校) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は朝9時半から練習でしたが、春日部高校と杉戸農業高校の皆さん、本校2年生・松本空弓くんのお父様の仁さん(會田道場出身)、そして弟の海市くん(越谷栄進中学校)が練習に来てくれました。

 

今日の本校の顧問は、谷津先生が校内で行われている、中学3年生向けの「春工見学会」用務、富沢先生がイオン春日部で行われている「春工フェス」用務、私が講道館で行われている「文武両道杯全国高校柔道大会」の大会運営用務と大忙しでした。

 

このことをお伝えした上で春日部高校の皆さんは練習に来てくれたのですが、顧問の村田先生と柳田先生には大変お世話になりました。

 

練習後には村田先生から「おかげさまで、実りある稽古ができました」とご連絡をいただきましたが、あらためて感謝を申し上げます。

 

また、松本仁さんもいつもながらに生徒たちに稽古をつけてくださったことと思います。松本さんにも感謝を申し上げます。

 

年末の土曜日の練習は、来週(12月23日)が最後となりました。この日は社会人柔道家や埼玉栄高校の3年生、そして吉川柔道教室の中学生が練習に来てくれることになっています。

 

まだまだ来校者は大歓迎ですので、お時間のある方は、ぜひとも本校にお越しください。

 

春日部高校の皆さん、松本仁さん、海市くん、今日もありがとうございました。またのお越しをお待ちしております♪

 

練習後の記念撮影