平成国際大学へ出稽古!(今春5回目) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日も2・3年生全員で平成国際大学に行ってきました。平成国際大学への出稽古は今春5回目です。

 

今日は9時から下の道場で男子の練習がスタートして、そのあと10時から上の道場で女子の練習がスタートしました。

 

本校の女子3名は9時から男子の練習でスタートして、途中から上の道場に移動して女子の練習に参加しました。

 

女子の練習では、三宅仁監督による立技から寝技への連携についての説明があり、私自身もたいへん勉強になりました。

 

男子の練習では元立ち形式の乱取り4分×5本×3セットがメインでしたが、本校生はいつもながらに、大学生相手に歯を食いしばって頑張っていました。

 

来週からいよいよ新学期の授業が本格的に始まり、新入生も部活動に参加する予定です。新入部員の勧誘と大会に向けての練習の二本立てでたいへんですが、生徒たちと力を合わせて頑張ります。

 

三宅仁先生、久保潤二郎先生をはじめ、平成国際大学の皆様には、今春もたいへんお世話になりました。あらためて感謝を申し上げます。ありがとうございました♪

 

■Instagram

 平成国際大学 男子柔道部(@hiu.judoteam.man_official) • Instagram写真と動画

 

 平成国際大学 女子柔道部(@hiu_judoteam) • Instagram写真と動画

 

 

 

またまた登場!黒田茉子選手♪

 

大学生をセンターに迎えて記念撮影♪

 

女子もおつかれさまでした♪

 

差し入れしたシャトレーゼのスイーツと♪