今日は標記大会の1日目、男女個人試合が春日部市立市民武道館で行われ、本校からは1・2年生の男子9名、女子2名がエントリーしました。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により部活動が制限され、実質的には週に3〜4回程度しか練習できないまま大会を迎えましたが、11名全員がよく頑張り、優勝6名、準優勝2名、第3位1名と大健闘でした。
女子63kg級の森林さんと男子100kg級の江原くんは昨秋のこの大会、今春のインターハイ東部地区予選会に続いて3連覇です。
また、66kg級の堀越くん、90kg級の松本くん、100kg超級の大野くんは春に続いての連覇、52kg級の新垣さんは嬉しい初優勝となりました(堀越くんは春は73kg級)。
明日は男女団体試合で、女子は昨年に続いての連覇、男子は2016年の初優勝から続いている6連覇を目指しますが、それより何よりこうして大会に参加できることに感謝して、気持ちを引き締めて大会に臨みたいと思います。
今日も無観客試合だったため、保護者や卒業生の皆様は、ご自宅から、あるいは職場から応援してくださっていたことと思います。
あらためてその応援に感謝を申し上げるとともに、明日の団体試合への応援も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
選手のみなさん、応援のみなさん、今日もおつかれさまでした。明日もみんなで力を合わせて頑張りましょう♪
優勝おめでとうございます♪