東部地区合同練習会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

イメージ 1 今日は標記練習会が春日部高校で行われました。この練習会は、東部地区の競技力向上・普及発展・活性化など、多くの目的のもとに行われており、特に今日は多数の参加校がありました。

【参加チーム】

宇都宮(栃木県) 春日部 春日部共栄 春日部工業 春日部東 久喜工業 久喜北陽 越谷総合技術 越谷西 幸手 栃木(栃木県) 利根商業(群馬県) 花咲徳栄 三郷工業技術 八潮 力善柔道クラブ 鷲宮

練習は3分×5本×8セットの元立ち稽古がメインメニューでしたが、若い先生方もどんどん生徒と稽古をして、活気溢れる合同練習会となりました。私は本校の玉置兄弟が育った力善柔道クラブのみなさんに親近感が湧き、たくさん練習をさせていただきました。皆、礼儀正しく、一生懸命に技を掛けてくるので、さすがは少年柔道の名門と感じました。また機会があればぜひ一緒に練習したいと思います。