【当院のリタッチ】定期的な色足しで綺麗を持続。形や色も自由自在
●【当院のリタッチ】定期的な色足しで綺麗を持続。形や色も自由自在
こんにちは、福永です。
先日【他店からのリタッチ】についてお話しましたので、今日は【当院のリタッチ】のご説明をしたいと思います。
【当院のリタッチ】とは、当院で以前行ったアートメイクをリタッチ(補正・修正)することです。
当院のアートメイクは皮膚の極浅い部分に色素を入れるため、1年も経つとかなり薄くなってしまいます。薄くなる理由についてはこちら
出来たら眉は1年以内にリタッチをするのがベストです。
なぜならば、1年以上経つと形があいまいになってくるので、ご自分でもムダ毛のお手入れがしにくくなります。お顔もぼやけてきますし、お化粧でちょっと書いてあげるのもやりにくくなると思います。
アートメイクは最初の料金は高いように感じられるかと思いますが、1度入れてしまえば1年ごとにリタッチをしたとしても、美容室感覚の料金でメンテナンスして頂くことができます。
そして、当院のアートメイクは1年でかなり薄くなるからこそ、色や形も新たに変えることが出来るんですね。
美容院でカットやカラーをするように、アートメイクも定期的にリタッチに来て頂くと、スッキリと美しさが蘇りますよ。
【他店からのリタッチ】変色・退色してしまったアートメイクの修正・カラーチェンジ
●【他店からのリタッチ】変色・退色してしまったアートメイクの修正・カラーチェンジ
こんにちは、福永です。
リタッチとは、時間の経過で薄くなったアートメイクをリタッチ(補正・修正)することです。
ほとんどのアートメイクは時間と共に新陳代謝などにより薄くなります(退色)。
その薄くなる過程で、紫外線やその他外的要因、その人の体質などにより変色することがあります。髪のカラーリングも同じですよね。(ちなみに当院では変色しにくい色素を使用しています)
例えば・・・
①茶色で入れたアートメイク・・・赤・ピンク・オレンジ色に
②グレーで入れたアートメイク・・・紫色に
ちなみに昔の黒のアートメイクは青黒く変色していましたね。
現在は変色しにくい色素もありますが、施術者によって「色素」も「深さ」も「テクニック」も違うため変色の仕方はさまざまです。
そのため、【他店からのリタッチ】をご希望のお客様の施術は、その状態を拝見してからでないとプランが立てられません。お電話やメールでのお問い合わせでは、わかる範囲でお答えしております。
アートメイクの除去については、レーザーという手がありますが、レーザーが効くかどうかは、医師が拝見してみないとわかりません。
①のような変色でしたら、上から色を足すことで赤やピンクやオレンジ色はカバー出来ます。少しの形修正や色を変えることも可能です。(大幅な形・色変更は拝見してみないと何ともいえません)
是非お気軽にご相談にお越しください。






