いや~給料前なのにお客さんの多いことニコニコ


普段の客層はファミリー中心だけど今日はカップルが多かったラブラブ!


うらめしそうに見つつ、必死にフライパン振ってました得意げ


明日は仕込み早く行かねば。


うちの店では、トマトソースやミートソース等、ほとんど手作りなので大変です


そこに、メイン料理で使う、スーゴディカルネやヒュメなどもあると、朝早くから


中休憩なしで黙々とコンロの前で寸胴と格闘しておりますガーン


各種ソースのレシピなどは、以前働いてた時に教えてもらったものけど、


早くオリジナルのレシピを完成させたいものです。


さてと~来週の休みは久しぶりに温泉でも行こうかと思っております


ここ愛媛には温泉が数多くあるので、早く制覇してみたいものです


愛媛と言えば道後温泉が有名ですが、地元の人はあまり行かないような・・・


県外からの旅行者の方は、ほとんど行ってますが、地元の人は安くて良いとこ知ってます、エヘ


全国にある観光名所も地元の人はあんまり行かないよね、やっぱ他に良いとこ知ってるのかな


それとも身近すぎて行かないだけ?シラー


うーん、来週はどこの温泉行こう〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ

せっかく意気揚々と書いてたのに、これじゃ三日坊主になってしまう得意げ


今日は料理の話題でも


イタリア料理店で働いてるのでパスタ料理得意ですニコニコ


なので、今日は家でもできるレシピ紹介します


ってわざわざ、ここで書かなくても、パスタのレシピ載ってるサイトいっぱいあるよね・・・


まっ作り方は人それぞれって事で参考にでもべーっだ!


今日、紹介するのは明太子パスタ!


これ簡単で、美味しいです、レトルトじゃないよ・・・


まず、用意するのはスパゲッティ、辛子明太子、バター、青じそ(苦手な人は刻みのりでも)、お酒


まず麺を茹でる、(ここで注意!どうも家で作るときは塩を少なめにいれる人が多いようです

麺に味が付かないのでたっぷり?入れましょう、海水よりちょい薄め程度です

茹で時間は、麺の太さによりますが、大体1.6か1.7を使ってる人が多いと思います

麺の太さの、1の位、1.6なら6分、1.7なら7分て具合に茹でます)


茹でてる間にソース作り、簡単です


明太子は1人前で1腹程度です、薄皮を取り(荒めの網で裏ごしでもオッケー)


ボウルに入れて、明太子の半分の量のバターを入れ(カロリー気になる人は減らしてね)


日本酒をちょびっと入れて合わせるだけです


後は、麺が茹で上がったらボウルに、麺を入れて合わせて、お皿に盛り青じそを散らして

出来上がり~


イカがあれば、さっと茹でてイカ明太パスタにしても美味しいです


家族で食べる分には、明太子を使い切ってしまうと思いますが、一人分しか作らなかったり


余ってしまう場合は、ソースを多めに作っておくと良いです


冷凍でしばらくもちます、それにパンに塗って食べれば、明太子トーストもできます、これけっこう美味しいです


ソース作りですが、すぐ食べる時はバターを溶かさなくても、ボウルの中で茹で上がった麺と合わしてる内に


溶けますが、保存させる時は溶かしバターで明太子とお酒で合わせてください


ぜひお試しあれ~




                                                              




今日の帰り、久々にレンタルしてきたニコニコ


AVじゃないよ・・・


24を見てから、海外ドラマに興味が出て色々みてきた


今まで見たものは、24、プリズンブレイク、CSI(NY,Mi、La)、リ・ジェネシス、HEROES,エイリアス


wowowで見たり、レンタルしたり、買ったり


24が一番最初だったけど、見たのは結構後だった


レンタルが出てきた頃、友達が面白いと言ってたけど、興味がなくて見てなかったしょぼん


その後、確かBSフジでseason1の24時間一挙放送みたいなのがあって、それで見たが


!!!衝撃的だった!!!


展開といい、24時間と言う時間を使ったストーリーに時を忘れて見た記憶が・・・


それ以後、海外ドラマと言われるもの見てきたけど、season2・3・・・と伸びていくうちに


だんだん衝撃が少なくなってきた、確かに面白いのだけど間延びしてくる


人気があるのだから続けたいと言うのは分かるが、無理に話を膨らましてるようなのがあったり


展開が一本道になったりと、あくまで個人的な意見だけど、きりの良い所で終わらせてほしい


と、いいつつもついつい見てしまうのだから、戦略に引っかかってるんだろ得意げ


今日借りてきたのは、エイリアスだけど、なかなか面白い


女スパイのストーリーなんだけど、配役が見たことある人が多い


タイタニックの船長やら、交渉人の悪役やら、HEROESの心が読める人やら


ちなみに主役の女スパイ役のジェニファー・ガーナーはベン・アフレックの奥さん


season5で終わりで、season4までレンタルしてるので、面白いから見てみてね~


今後見たいのは、LOST、スーパーナチュラルかな


レンタル屋で見てびっくりしたけど、今いっぱい海外ドラマシリーズ出てるのね・・・


その一角に懐かしの、エアーウルフ、ナイトライダーがあって今度借りてみようかと・・・


いや~当時ナイトライダーのトランザムがかっこよくて、特にフロントの左右に流れるランプ


当時、結構付けてた人もいたのではにひひ


さて、エイリアスでも見ながら寝ます得意げ