ブログなんて書くのはmixi以来かなガーン


その時は数ヶ月で終わっちゃったけど、今度はもうちょっと続けよう


毎日ブログ書いてる人はすごいと思う、毎日更新してる人に聞いてみたことがある


『なぜそんなに書くことあるの?』


そしたら、何を書こうじゃなくて何があったかを書けばいい


すぐには理解できなかったけど得意げ なるほど~と思った


が・・・それでいいのか?なんて思ったが、それでいいらしい


毎日生きてると、何かあるだろって事で、ささいな事でも書いていきなよと・・・


よし、なるべくそうして書いていこうと決意!いつまで続くやらニコニコ


今は早く実現させたいことがある。


それはペンション経営


きっかけは20過ぎの頃に行った愛知のペンション


そこはオーナー自らログハウスを建て、家族で経営してるとこで家庭的な雰囲気がすごく良かった


オーナーは元料理人でバーテンなどしつつペンション経営の事を勉強しながら始めたみたい


そこのペンションでバーカウンターがあってそこで夜通しペンションの事について話してた


その時、自分もイタ飯屋で働いてたこともあり、将来ペンションやってみたいと思ったのだが


思いつきで出来るようなものじゃないし、そのオーナーに聞いてみると


勢いとやる気があれば、後はなんとかなるよって


それは成功した人の考えじゃ~と思ったけど,実際なんとかなるみたい


お金も必要になるけど借金できるうちにやりたい事やっておきなと言われたけど


やっぱ色々考える・・・悩む・・・


やっぱり勢いも必要なんだねガーン


借金して店が潰れても、それを生かせば成功する、生かさなかったらそこで終わり


うーん、経営者の人がよく言ってる言葉だ、経験者の人が言ってるのだから、あながち間違いではない


歳をとるごとに勢いがなくなってしまうのは、今までの経験から色々考えてしまってしまうのだと思う


考えて行動するのは大切だが、どのあたりで見切るのかが大切かもしれない


って・・・ブログスタートの日になんて固い文章プンプン


この固さが長続きしない原因かな エヘ


生まれは愛媛で、その後転々としたが、今は愛媛に住んでるので愛媛の海岸近くでペンション計画中です


今は料理を覚えて将来に備えるとしようニコニコ


次回からは、日常の出来事や料理(主にパスタのレシピ)の事などを書いて行きます


徐々に読んでくれる人が増えるのを祈ってうへー