寂しい母 | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日7月31日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。


息子達と韓国料理のでっかいチキンを,ここで頬張る機会ももうすぐ減って行くのかな。


久々に行った韓国料理店。

私は軽いダイエット中につき、牛肉スープと珍しくビンタン小。


息子達は、チキンとチヂミと,まあ色々。


次男の大学上京で、一番寂しいのは,やっぱりこの二人かも…。


生まれてから、一度もこんなに長く離れたことないからなぁ。大丈夫かなぁ。


小学1年生の頃の二人🤭


小さい時から常に二人で一緒にご飯を食べて,二人で悪さして育ってきたからなぁ。




なんだか,最近私も少しナイーブになっちゃって、写真や動画見ながら不意に寂しくなって,うるうるしちゃう。


みんなどうやって,この虚無感を乗り越えるんだろう。幸い私には,もう一人長男がいるし、あとは、たくさん可愛いスタッフがいるから、なんやかんや会話があるから乗り越えられるけれど…。


来年は、長男もどこかの大学へ上京していくのかーと思ったら,頼もしい反面,寂しい。


老後を見据えて、夫婦二人の生活を楽しく生きられるように,旅行行ったり、でかけたりと予行演習もしているのだけど、育児から子育てと,子供と歩んできた道が長いだけに、返しの少ない夫では物足りない私がいて…。


寂しいなぁ。

心なしか,今日の牛肉スープの味が味気ないのは、私の心のせいかしら…。



皆さんは,どう乗り切ってますか?

よかったらお聞かせください。




GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!