大学生になる息子 | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日4月28日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

息子の大学上京のためのマンションを探しに、ジャカルタに来ているんですが、仕事も兼ねていたので、飛行機でジョグジャカルタでおりて,スマランからチレボン,チレボンから車で移動して、ようやくジャカルタ到着


aeon

ジャカルタでは、イオンモールはとても人気です。

今回の滞在先が、イオンモールのすぐ近くので、こちらで食材を買って、いよいよお部屋に向かいます。


ジャカルタは、寿司が安い!

バリ島の半額ぐらいだな。


今回の滞在先はBRANZマンション

日本でもお馴染みの東急不動産のマンション。

ブランズのBは「Bloom感性を花開くデザイン」、Rは、「Revolute 革新を志す品質」、Aは「Achieve  個性と共生を輝かせるサポート」、Nは、「Neologize比類なき住まいへの挑戦」、Zは「Z 究極への証」を組み合わせた造語なんだそうですよ。

知らんけど…😅

重厚感のある大理石ロビー


ホテル並みのファシリタス


ジムあり


プールあり 室内 室外2つ 

まあ,どーせ住んでも、全く使わないだろうけど🤭


ラウンジ&図書館あり


施設内のロビー横に、24時間コンビニもあり


お部屋は,オール家電付き。



浄水器や乾燥機までついた2LDK


日本人にとっては、とでも使いやすいマンション構造になっています。



今回,ホテルではなく、このbranzに泊まろうと決めたのは、息子の大学の下宿先を、このマンションにしようかと考えていたから。



買うにしてもとりあえず、泊まってから決めようとAIRBNBでお部屋を2泊取り、滞在しました。


その間、滞在中にも、物件を8軒ぐらい回りました。一軒家から、マンション,長期滞在ホテルまで、いろんな観点から見て回りました。



知り合いの一戸建て。

流石に一人暮らしにはデカすぎた。


うちの息子は、別に生意気なわけでは無いのだけど、トイレが汚いのはどうしても許せないんです。でもインドネシアでは,水回りがやはり一番難しいんです。


色々物件を回ってみたけれど、結局滞在している物件、branzに決めました。


第一の決め手は、やはりセキュリティーが、どこのマンションの中でも群を抜いて素晴らしかったこと。


外部からの侵入者を完全にシャットダウンできる2重構造オートロックドア。

ホテル並みの重厚感とファシリタス。

ドアマンやロビースタッフもいるし、エントランスの庭師や掃除も素晴らしい。


大学に行くためだけに、こんな高級マンションをポンっと息子に購入する夫。 


正直、過保護過ぎと言われてしまうかもだけど、それでも、ここはジャカルタ。

すぐに助けに行ける距離ではないし、大切な息子を上京させるのに、私達も出来る限り万全の大勢を整えてから送り出したい。


男なんだから大丈夫だよ。と言われるかも知れないけど、息子でも娘でも、心配は心配だしね🥹


医学部や法学部でもあるまいし,今更美大で、しっかり勉強しろ!なんて言ったりしない。事実、私も大学に入ったあとは、ほぼ勉強してない。けど,4年間で、たくさんの交友関係を深め,次のビジネスに繋がる学びを、息子には得て来て欲しいなと思います。


来月は、いよいよ車を持って行き、向こうでバイクと身の回りのものを買い,引っ越し完了となります。


バリ島を立つ前に、ヒンドゥー教のpotong gigiの儀式も済ませていく予定なので、我が家は,引き続き、大忙しです。


しかし,とうとう息子も上京か…。

他人事のように、鳥の巣症候群を笑ったけど、もしかしたら,自分がまさにそれになるかも…苦笑


本気で私、寂しくなるなぁ😭

どうしょう。これから…。




GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。