ジャカルタは田舎者?! | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月29日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

ジャカルタに到着して、家をいろいろ回って結局今滞在しているBRANZに下宿先を決めました。



なので、後はおいしいものを食べて、スマランに車を走らせ、ジョグジャに戻りバリに帰ります!


お昼はステーキ



これは、多分加工肉だなぁ。

サーロインの脂が端っこについているけれど,これは明らかにピュア肉ではない。

加工肉の場合は、加工肉とメニューに明記するよう義務つけて欲しいな。そしたら絶対、頼まないから😭不味いんだよね…。


夜はイオンモールでラーメン博物館みたいなとこがあり、6店舗からセレクト



麺屋 松にしました。とはいえ,前の店のプロモの売り込みが半端なくて,ちょっと迷ったけど、松にしたのは、一番空いていて落ち着けそうだったから🤭



麺は、細麺でソーメンにちかい。

チャーハンは,チャーシューが香ばしくて旨し!


唐揚げは,片栗粉がサクサク!


しかし、ジャカルタは都会だけど、人は田舎っぺだなぁと感じた私。ジャカルタといっても、中心地ではなく、タングランの方だからなのかもしれないけれど…。これがシンガポールとは大きく異なることかなぁ。


来ている人が,田舎からってのもあるんだろうけど,団体で必ず道のど真ん中で立ち往生して、通行封鎖してくるから、とにかくモールが歩きにくい。



ジルバブをつけた女子が、女子同士で必ず腕を組んでエレベーターに乗るから、追い越しできない。

とにかく、歩きにくいったら、ありゃしない。

まあ,それだけ穏やかで豊かって事なのかもしれないな。



しかし、この日は,祭日だったこともあって、特別に人が多かった。まあ、でも、近くにイオンがあればラクチンだな。



さて、明日は、branzのマネージメントと、話を終結し、スマランへ戻ります。


ジャカルタよ。さらば!






GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。