ジェンガラアウトレット店リニューアル! | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日2月7日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

家の近くにあるジェンガラのアウトレットがリニューアルオープンして、だいぶ経っていたのですが、ようやく行くことができました。

グランドラッキーに行く時にいつも目にするんだけど、まぁいいや近いから今度で…みたいな感じで、ずっとずっと行けずにいましたが、ようやく今日は思い立って,グランドラッキーに車を停めたまま、徒歩で行ってきました😛



前はすごく店舗も小さくて、品数も少なかったんですが、なんと3倍の大きさになり、見ごたえのある大きさになっていましたよ。


向かって、右側がアウトレット品


こちらから左側←がA級 写真撮り忘れた😛


結局、いろいろ見て回って、もうすぐ夫の誕生日も控えているので、パーティー用の大皿を購入しました。



こんなに丁寧に何重も包装しなくても、日本に持って帰るわけじゃないんだけど…と思いながらも、既にぐるぐる巻かれていたので、何も言わず受け取りました😛😛


さて、四角いお皿が大好きな私のセレクトはこちら↓

そうめんとか、冷製物に使おうかな。

まさかの30万ルピア(3000円)安すぎ!


でもこれ,アウトレットなので、ちゃんとよく見て買ってくださいね。テーブルに置いたらぐらついて安定感のないものや,分厚いすぎるの、柄がいまいち薄いものや、斑点が目立つものと,品物によっては、B級以下のものもあるので,すぐに決めずに吟味するのが一番です。


あと、小さな四角いカップもあったので、こちらも購入しました。こちらも全部形が違っていびつ。でもこのいびつさが,逆に可愛い!お値段まさかの20,000ルピー(200円) 安すぎ!これは、そうめんの出汁とか、小鉢的に使おう!



あとは、少し窪みのある緑のこちらも買いました!

うん。こちらも可愛い🩷

こちらも30万ルピアぐらいでした。


肉眼ではみえにくいですが、こちらも小さい斑点が2箇所ありB級扱いのようです。でも,私の一番好きな薄めの緑の色合いで、バリのお料理とか乗せたら超サマになりそうラブラブ

 

ゲストハウス経営をするようになって、お気に入りのお皿を全く買わなくなった私。というのも、スタッフやお客さんの子供などが、落として割ることが多く、その時に気まずい思いをするので、お皿もホテル仕様のシンプルなもので、愛着が湧かないようにと思ってたんです。


でも、最近誕生日祝いに、お皿をいただいたりすることが増えてきて、私の陶器好きがまた再加熱!!


やっぱり可愛いお皿で食べると、ウキウキするし,生活が丁寧になりますね!


B級品も、全部okな訳ではなく物によるけど、イビツな感じがまた素敵💓で、またちょくちょく通い、掘り出し物やお気に入りを、少しずつ集めていきたいなと思います。


みなさんもよかったら行ってみてくださいね!




エステスクール短期、長期、随時お申し込み可能です!あなたもバリ島でエステ資格を取得してみませんか?初心者から上級者まで、完全プライベートレッスンで、徹底指導いたします。

詳しくはアスティバリのhpにお問い合わせください。




バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。





 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

アスティバリの姉妹店

バリ島政府高官特殊車両指定 
アスティリムジンバリ
ワンランク上の極上観光をリーズナブルにご提供します!運転手付きハイクラスレンタカー
バリ島の不動産投資、不動産売買、銀行口座開設、資産運用のことなら、創立20年の信頼と実績のアスティ拓建バリにお任せください。
バリの子達に未来を届けようプロジェクト
賛同頂ける方は、HPにご連絡お願いします!