いちじくが凍害により結果母枝の枯死が10~30%ていどありました。
いちじくなので、不定芽がでていますが、初期収量が低下しそうです。
主枝もかなり痛んでいます。
カミキリムシでぼろぼろです。
金属ブラシなどで、おとして成虫に卵生まさないように注意したいと思っています。
5月27日(金)午後3時から
今年から登録されたフルメット処理を行いました。
濃度は500倍で使用しました。
品種はブラックビートです。
展葉は7~9枚でしたので、9枚のものは避けて行いました。
一房あたり2㏄ほど使いました。
その後大雨になり、写真とれませんでした。
また効果はブログにアップしたいと思います。
また使った事例があれば教えてください。




