いちじくの被害大きいです。 | ☆★☆あすてむの気まぐれ日記☆★☆

☆★☆あすてむの気まぐれ日記☆★☆

くだものに関すること
日々想ったこと

など不定期にgdgd書いてます♪

いちじくが凍害により結果母枝の枯死が10~30%ていどありました。

いちじくなので、不定芽がでていますが、初期収量が低下しそうです。

主枝もかなり痛んでいます。

カミキリムシでぼろぼろです。

金属ブラシなどで、おとして成虫に卵生まさないように注意したいと思っています。