ブログネタ:節電って本当に必要? 参加中本文はここから
節電は、電力に関係なく節電というか、無駄遣いはしない方がいいですよね。資源は有限ですから。
<font size="7">7月27日に露地の瀬戸ジャイアンツの袋掛けしました。
今年は、ベト病もあまりひどくならなかったので、順調に推移しています。
シャインマスカットでも試したが、茶色の袋にプラスして、紫外線カット、可視光線カット、両方試してみました。
瀬戸も収穫遅らせるほど、おいしくなるけど、収穫遅れると果皮障害でるので、何か対策がないかと思いまして。効果があれば、またうpします。

瀬戸ジャイアンツ

通常の果実袋

果実袋+紫外線カットフィルム

果実袋+紫外線カット袋+可視光線カット袋

果実袋+可視光線カット袋






