2024年6月17日(月) | 私のチェンジ・オブ・ライフ

私のチェンジ・オブ・ライフ

53歳 更年期真っ最中
更年期脱出までの個人的な体調記録

<症状>

朝のこわばり・手指の痛み・湿疹・座骨神経痛

朝1時間ほど左手のしびれが続く

 

*エクオール・漢方を服用・ビタミンB12

 

<運動>

朝のテレビ体操 

 

座骨神経痛が相変わらずひどい

あまりに痛いので、神経痛に効くというビタミンB12のタブレットを今日から開始

(以前にも飲んでいた)

Youtubeで座骨神経痛に効く運動を見てやってみたり、いろいろと試してみるが

あまり効果がない

 

その上、昨夜、椅子に座りながら悪い姿勢でうたた寝をしてしまったせいか、

今朝、左手・左腕のしびれが1時間ほど続いた

お弁当のおにぎりが握れなかった

しびれの上に、明日は大雨だからか今朝は頭痛(たぶん天気痛)もあって

ちょっと気の滅入る1週間の始まりとなった

 

最近、編み物に凝っているものの、このブログ以外で頭を使っていないので

何かをちょっと勉強したいと思い始めている