e-Gov電子申請 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

今日は、休みのシフトでしたが、

仕事も溜まっていたので、

病院行ったり用事を済ませてから

会社に行ってました。

 

その仕事の1つが、7/15期限の

高年齢者・障害者雇用状況報告書

の作成・提出で。

 

平日は通常業務で忙しいので、

期限前の最後の週末にWeb申請を

と思っていたのですが、

 

従来はブラウザ上で処理出来ていた

ように思いますが、

e-Govアプリのダウンロードが必要に

なっていたり、

認証構造も随分と複雑化していて。

 

で、やっと環境設定が終わって、

これからと思ったら、

 

土曜の朝から日曜の朝まで

システム保守で利用が出来ないとか…

 

まったく!

 

 

まあ、随分前に書類は届いていたので、

もっと早く着手しなかった私がいけない

のでしょうけど。

 

これも、ポジティブリフレーミングとかで

なんとかなるのかな。

いいブログネタが出来たとか?!笑

 

 

一応、温厚キャラがウリなので、

あまりイライラせずにいこうと思います。

 

 

 

徳島の仕事のことが

何でも分かるジョブサイト!

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村