タイムアタックチャレンジ攻略 | *アスト国王のブログ*

*アスト国王のブログ*

KHUχからラグオリへ。
*アスト王国*のメンバーに送るブログ。

{37263607-C509-4537-BEFC-7827ADA139CC}


ややこしいイベントが始まりましたねw
1000ジュエルはもちろん貴重なので
頑張りたい、でも難しいし怠い、
なおかつ取っ掛かりから無理っぽい。

そんな気持ちで萎えているのは
あなただけではありませんよ。

1年越えのプレイヤーでも悩まされています。
まぁ、メダルが強くなくてもいけるので
気合いと根性だけで乗り切るしかw

とりあえず、私がクリア出来た所くらいは
解説をしておこうと思います。

{510B0F24-C0F8-4E21-9D9B-EDF12B031CB2}

スマホ使い慣れている人は、ポーズしながら
このブログと並行して見ながら進めば?

それと敵を避けるポイントは、直角に進む
テクニックを身につけることですかね。
走っている最中でも、指を話して、
スマホの上下左右を押し直せば、直上とか
直下、直右、直左へと方向を変えられるので
指をつけっぱなしでやるのは難しいと思います。

両手で画面を持って、直角移動が必要な時は
指を話して直の方向転換を使おう。
これが面倒くさい人には1000ジュエルを
もらう資格は無いということになる。

重要なコツなので、操作に慣れていきましょう。
マルチプレイでも役に立つ技術になるかも
しれませんので。
(みんなでタイムアタックなどあれば。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★☆☆☆☆
ラージボディー
ってかここが一番難しい!!

1面
実力でいける。
ここはダイヤ国王の撮影で使用した場所。
素敵なスクショが撮れるのでここで撮影して
トリミングして楽むこともできるゾw
{BA3A1CCC-F56D-469A-AB53-01081182EF0B}

2面
階段手前でつまずかないようにやや上ふわりで
階段を降りよう。
アーマーナイトは仕方ないので倒そう。
{A54062F9-FEAB-493D-995A-DE8722C6FF8C}

3面
こやつが1番ウザいw
上側をサクッと抜けれると楽。
{64E08F58-A4EF-4228-8DE5-74CDF3F47F6B}

4面
明らかに避けれない敵とか要る!?
仕方ないので倒しましょう。
{7764A1B7-0D1B-4D9E-8708-E1D7AE558E73}

5面
運が良ければ上の道でも避けれるけど
まぁ無難に下からかな。
{E30861E7-4F63-447C-B6FB-87E497D42D1B}
1ブロック先は上の道の下側を。
{BE519B0C-7613-4C87-B4D4-510CBDB4488D}
その延長線上を走ってこの3体を避けて通ろう。
{9FCFBBEA-B873-463C-8A6F-91C51A0C69D0}

6面
ここからが厄介なんですよねー...
花は道の真ん中通ればOK。
花を越えた1匹目のシャドウに注意。
{57986407-2EB3-40A3-8283-B80C77418C26}
こやつによく当たるんじゃぁー。
直角避けをマスターしていれば大丈夫。
{892DC4FE-F4E2-4D0D-9DDA-999E30458987}

7面
単純に敵が見えん〜
真っ直ぐでは遭遇してしまう。
上下に交互に敵は存在するので面倒。
ジグザグサンバで乗り切ろう。
{3CC93AEB-5C70-4BE3-97C5-FE8712DDBEE0}
↑ここに関しては敵が見えないので、
一度戦いながら場所を覚えておいて、
何回かそこを避けて走るイメージをしながら
敵が居ない状態で練習で走ってみると
良いと思います。面倒ですが、ジュエルを
もらうバイトだと思って頑張りましょうw


ラスト
ここはラージボディーのみ。
ってかそんなにラージじゃないけどね。
{6304F9D8-2F48-48CA-8425-1AE19F417F99}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャレンジ★★☆☆☆
レイニーラウドネス
エネミーに緊張しないで進もう♪
{15EE0E9A-7902-4208-B6E7-B4C09105791C}

1面
ここは上を通ろう。出口は右上。
{A294A1B7-7B63-4E84-B26F-B8C26E61AA97}

2面
ここは実力でいける。
{876B7C7B-E2FC-496D-9D72-FD370C94E539}
しかし、この葉っぱは飛び越えられるので
敵を避けていこう。
{79BE23E0-5C45-4662-9181-91DF53AA6838}


3面
ここはすぐに右上の出口に真っ直ぐ。
{130F776D-D161-4370-9CD4-DC8843B2A98F}

4面
ここはなるべく上を通って避けたいところ。
橋を越えた2匹目の敵ぐらいなら
遭遇しちゃってもギリ大丈夫かな。
遭遇は1回しかダメな時間ですので。
{D83DB37C-330C-43FF-9606-369601DAC2BC}


5面
ここからはポイントが多いので覚えてね。
ここは真ん中素通り。
{FE22C696-63EE-4739-8438-DAF60F5ADF6B}
次のこの花は上を通ります。(下は敵)
{057D40C1-4E0D-4918-9D80-4B253DA4B58B}
最後は飛び越えたら、スマホの
真ん中下をきちんと押して直下移動がコツ。
{18F4704F-557C-4B05-86EE-D2BD467C6C81}

6面
基本ふわりと下を通りますが、
{8F78D350-C7B8-42BD-B5AF-2CE6022DE68D}
ここだけポイント!
キラキラがあったら取りながらでいいので
上にふわりと回ってすぐ下に戻って下さい。
{CA3DFA75-B364-4157-ABFF-9B5CD3F76388}

ラスト
そうするとゴールとなりますね^ ^
{560B723B-9570-439A-9136-0D45BB8376A9}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャレンジ★★★☆☆
エメラルドソナタ

時間には余裕があるので少しの遭遇は
戦ってしまおう。
{77A231BD-EB75-429A-B94B-84EC409A670A}

1面
実力でいける。
{36FCC441-741D-4001-AC73-119569F371DF}

2面
実力でいける。
{71397D7D-0A8F-4008-AD3D-4E7C348F3467}

3面
実力でいける。
{94D958FF-A01E-47C9-AA57-5F3ABE6B54D5}

4面
実力でいける。
{B625DFB8-C3DC-4C62-8E7E-627647589E2A}

5面
川沿い進み、手前に大きめの木が見えたら
上にふわっと避けて通る。
{429D277A-AB8E-4E1C-B1A0-C939887409E7}
この木ね。
次の面でも重要なので覚えておいて。
{3E4732C1-A93C-471C-94A9-A93E537FBCE8}

6面
上下の分かれ道は上で、越えたらすぐ
下の川沿いを歩き、木が見えたらふわっと
上に避けて通る。
ここまで、戦わずに行ける。
{FDF48A87-B1A5-4CF2-97C9-5ADAA4A8FB74}

7面
実力でいける。
このネズミだけしょうがないので倒す。
{D1CB2D34-506A-4F72-BAB2-4B11A686752D}

8面
階段のネズミを避けて上へ。
{8BD9532C-E7A8-493A-A4CE-1C35503F87F2}

9面
踊り場の敵を避けて上へ。
{84F59B13-3699-4192-A093-8834B8A27069}

10面
こやつを倒して上へ。
{C9D841B7-0E9B-45D1-9A81-8BFFA4F423EB}

11面
こやつを倒して上へ。
{D33270FC-E531-4CBB-ACFA-09448BD79FDD}

12面
こやつを倒してクリア。
{75B6FE1B-2494-4AF5-8CCD-7E33CD973409}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャレンジ★★★★☆
ソードスタチュー
{DFEBBE3D-7737-4F71-A048-CC403BD4C78E}

1面
これは中心を走ればいけます。
{EE9E3DBE-6294-4E39-B1B8-F00482C481F7}

2面
最初はやや下から攻めることを忘れない。
あとはそこまで難しく無い。
{8FF910A1-1807-4C43-9A18-5D1187F1257D}

3面
ここも下の端を触りながら進んで、ディフェンダー越えたら上の方でOK。
{A1F06884-02BF-439C-82C5-C84ED26F6A1A}

4面
ここはジグザグサンバ&蝶々サンバで。
{6B44204B-4C62-458C-AE4E-1E5940238DDD}

5面
最初の面と同じく平衡感覚で乗り切る。
{30E78EB0-3FAA-43E9-B976-12129C1BC011}

6面
キラキラまで下端を行き、キラキラ後は
左上に走れば誰にも会わない。
{2CD03345-7E31-4679-BE79-34A3A6CB19D0}

7面
ここがポイント!
画面下の裏道を進まないと地獄なので
通り抜けフープを使って進もう。
{FA136A88-45F6-444F-A4E3-D6766A7F8E96}
→こんな感じで裏道OK
{33AA89B0-2FF9-43C6-A0A9-335EEF644258}

8面
でかシャドウは慎重に、少し時間かけても
余っているはずなので、全て避けて進もう。
{85298304-5944-4D9A-BCC4-9184AD3D027B}

ラスト
溜まったストレスを全てぶつけよう。
{4CFFF571-BA41-4A65-A39C-30C9F92B3E86}



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャレンジ★★★★★
ネオシャドウ
{CD9CED00-3B08-403B-B77A-A0DD5843C502}

1面
下端を触りながら進めばOK。
{3550CA5C-8E79-436F-9638-4FAD7B397C59}

2面
左じゃなくて右に進む。裏道ね。
{3BA62288-D3EA-48E0-8B1C-C31C465EEF7F}

→裏道の中段は少し左をふんわりと進もう。
{A234F42F-E326-4587-A6D8-C5B4D3A1526D}

3面
ヘアピンカーブが3つあるので、
内側→内側→がっつり外側  を進もう。
{28F531FA-3703-4783-99EF-9504973D837F}

4面
中央を走り抜けよう。
{AE2D0E81-4C98-481F-BFB9-78A07179BAD5}
→エネミーは遭遇するまで見えないので
中央を走っていても遭遇してしまう一体は
避けれない。面倒なのでやっつけておこう。
{243E98B3-C208-4260-816F-45D571CAC593}

5面
ヘアピンカーブが2つあるので
内側→がっつり外側   と覚えて進もう。
{D55BA15E-A2D9-4230-B318-9D8BEC5D0861}

6面
ここは任せる。頑張れば普通にいける。
{83205885-50B9-45D2-AB6C-7A89D4D2892E}

7面
上段・中段・下段にルートがあるが
上段を選べば敵も弱い。
(中断は行き止まり・下段はやや強い)
{3B4DA01F-EA6D-4A9F-AE1D-005280AACDDF}

ラスト
★5のわりには簡単だと思います。
{035725AE-4A13-49B8-9598-9CD47B67CA2D}


ジュエル獲得おめでとう

ちなみに、各面エネミーが多いので
レイドボスを出現させるために倒しまくるか
チャレンジクリアできたらスキップチケットで
狙ったレイドボスを出すのもいいかも。
でも、亜種が出る確率が低い気がしますけどね。



★★


★★★


★★★★
ガードアーマー

★★★★★
トライデントアンカー


トライデントアンカーの亜種は珍しいかもね。
{7065D060-3FFB-47A0-A671-1AAE23D6B00C}


キッチリ1000ジュエルは頂きました♪
{D27224E3-6271-4724-B9D2-D8181632411F}

それにしてもやらされている感たっぷりで
クリアしたのに後味も悪いクエストでした。