ご訪問ありがとうございます。

hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

 

                札幌にいた2年間。

                   お気に入りカフェ「奏春楼」のスイーツ♪

                   (実はNG食材だったー笑い泣き

 

 

前回の続きです。

 

 

 

長年よくならない胃腸の不調。

友人から

「その不調、もしかしたら食べ物かもよ。」

と友人が20年近く通っている整体を勧めてくれました。

アレルギーとなる原因の食べ物を調べてくれるでそうです。

 

 

 

アレルギーには「即時型」と「遅延型」の2種類があります。

食べてすぐ反応する即時型に対し、

遅延型アレルギーは反応するまで時間がかかり反応も多岐にわたります。

気づかず食べて実は大好物だったなんてことも。

 

 

5月に腸の働きが止まるという非常事態を経験しています。

病院の大腸検査では

「異常なし」

もうこの原因不明の不調と一生付き合っていくしかないだと

絶望感のなか藁にもすがる思いで整体院の門をくぐりました。

 

 

 

身体の不調の原因は

クローバー骨盤のゆがみ

クローバー自律神経

クローバートラウマ的なストレス

クローバー食べ物

そのいずれかか、複数にわたる場合があるそうです。
 

 

先生が一つひとつチェックされます。

「骨盤よし」

「自律神経よし」

「ストレスないですね。

これだけ不調があるのに自律神経に響いてないなんてむしろメンタル強いですよ。」

と言われました爆  笑

 

 

アレルギー反応は、

小腸あたりに食材のエキスのようなビーカーをあて、

私の右手の力が入るかどうかという筋肉反射によって調べていきます。

力が入ればオッケー。

力は入らないとアレルギーの可能性。

身体のコリもすごいらしく

長年アレルギーにさらされた結果ではないかとのお見立てでした。

 

 

現時点で

卵、ナス科の野菜(ナス、トマト、ピーマン、じゃがいも)、玉ねぎ、にんにく、イーストフード、煮干し

 

NG食材の数々驚きネガティブ真顔

 

 

 

整体でアレルギー検査?

え?

ですよね。

筋肉反射?

アヤシクナイ?

何とでも言ってくださいグラサン

 

 

 

何を言われようとも

1週間やめてみたら

常にあった胃もたれや

お腹のハリがなくなったのが何よりの証拠ラブ

お腹がすくということが何年もなかった私。

久しぶりに

「ぐ~っ」とお腹が鳴る感覚を味わいました。

 

 

 

毎日煮干し入りのお味噌汁に目玉焼き食べていたよー驚き

北海道では、じゃがいも、とうもろこしそれは最高に美味しいから

すごい食べていたよーネガティブ

知らないままに不調を呼び込む食生活を送っていました。

 

 

まずは3ヶ月原因となる食べ物を除去していき、

アレルギー反応がなくなっていたらまた食べられるそうです。

でないと困るような豊富すぎるラインナップ笑い泣きハートブレイク

精進料理を食べ続けるしかなくなっちゃう。

 

 

私の身体は、

アレルギーによって胆のう、肝臓、大腸が弱っているそうで

毎日自分でやるマッサージようなものを教えていただきました。

次回診察までの宿題です。

 

 

「あの、ほかにもNG食材ある気がしちゃいます。

食べる前にわかる方法はありますか?」

と先生にお尋ねしたら

「それはもう直感です。

周りが健康に良いという言っている食べ物が

あなたに良いとは限らないです。

いいか、わるいか自分の直感で選んでください。」

とのこと。

食べ物を見分ける直感、開発したいですチュー
 

次回に続く・・・

 

 

 

 

                トマト入りピザもしばしお預け笑い泣き

                   2023年富良野にて

 

    

ぽってりフラワー日々のあれこれ・イラストを

インスタで綴っていますぽってり苺

 

星インスタ(日々の記録)

 

星インスタ(イラスト)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。