ご訪問ありがとうございます。

hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

 

                 うしろ美人(美犬?)

 

私は、今月終わりに「プログレスの新月」を迎えます。

約30年に一度の生まれ変わり。

とくに何か新しいことってないなーと思っていたのですが、

私のなかの大革命が起きそうな予感です。

(おおげさだけど、いたって真剣ニコニコ

 

「食べもの」と「心」を整えれば不調はよくなる。

単純明快なこの言葉のようなことが起きたのです。

 

私の不調の原因は「遅延アレルギー」と呼ばれる

ある食べ物を摂取したことによるアレルギー反応でした。

 

胃腸の不調。

30代終わりくらいから徐々にそれは感じ始め・・・驚き

40代では生活のすべてを支配するくらいに悩まされて・・・ネガティブ

50代になっても変わらず・・・無気力

標準装備として一生付き合うのかと覚悟を決めていたところです。

 

 

 

胃腸の調子が常によくない私。

壊滅的に胃腸が弱いことで

生活にも大いに影響していました。

 

 

 

いろいろなことを試して

いろいろなところに行ったり

時間もお金もパワーも結構注ぎました。

 

 

 

胃腸が生まれつきよくない。

ストレスに弱い。

考えすぎ。

よく言われたし、自分でもそう思っていました。

実は原因は「食べもの」だったなんて無気力

 

 

 

清涼な空気を取り込みながら

毒ガスを散布していたようなもの。

これじゃよくなる訳ないですよね。

たとえて毒ガスをと記しましたが、

食べ物自体が悪い訳ではありません。

花粉アレルギー反応を起こしているのに

花粉を家にばらまいているような状況でしたね笑い泣き

 

 

 

遅延アレルギーと思われる食べ物を除去したら

びっくりするくらい調子がよくなってきました。

そんな私の健康ストーリーを備忘録に綴りたいと思います

自己満足満載ですが、

不調に悩むお仲間のどなたかに参考になりましたら幸いですニコニコ

 

明治神宮内の「清正井」
澄んだ水がいつも沸き上がるような

心と身体でいたいです。

 

    

ぽってりフラワー日々のあれこれ・イラストを

インスタで綴っていますぽってり苺

 

星インスタ(日々の記録)

 

星インスタ(イラスト)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。