ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

明らめる(あきらめる)

明らかにして認めること。

 

 

 

 

ホロスコープリーディングをした方から

「ホロスコープから自分を知って、

あれからすごく気が楽になりました。」

と感想を伺い、嬉しく、熱い思いに浸りました。

 

 

 

何で私は○○なの?

〇〇ができない。

と苦しいことも

 

 

 

だから、〇〇なのね。

と、すっと自分の一部を受け入れることができる。

 

 

 

 

 

 

で、わたし。

初めて自分のホロスコープを見た時の衝撃は忘れません。

ホロスコープの上は、「社会」と関わる場所

ホロスコープの下は、「家のなか」にあたる場所

わたしは上のほうに仲良く天体が集合していました。

家にいたら具合悪くなる配置じゃないの・・・笑い泣き

 

 

 

若き頃のわたしは

「アップルパイを焼いて

学校帰りの子どもを待つ優しいお母さん」

に憧れていました。

(リアルhirokoをご存知の方

ここでプププと笑わないで・・・( ´艸`))

 

 

 

晴れて専業主婦になり、

アップルパイ焼いてみたら

「ボソボソしていやだ」と

子どもには拒否される始末。

さらに、何だか窮屈で、息苦しい毎日(笑)。

体調まで崩す。

胎内記憶があるらしい息子には

「お空では優しいお母さんと思ってきたら、

こんなにガミガミするお母さんだったよ。」

と言われてしまった。(とほほ)

 

 

わたしのホロスコープを知っていたら

専業主婦になって

エネルギーを家に過集中するのは

あっさり辞めていただろうなぁ。

 

 

 

今は、

「家庭をしっかり守る主婦」の呪縛から解放され

社会と繋がりながら

楽しい気持ちでいて

買ってきたおやつで

子どもと楽しい時間を過ごす。

これが「わたしらしく素敵」と思えるようになりました。

 

 

軽井沢の万平ホテルのアップルパイが好きピンクハート

 

 

 

自分を知ること。

様々な切り口があり、

心の琴線に触れるものは人それぞれ。

 

 

わたしの場合、

西洋占星術

四柱推命

ストレングスファインダー

最近では、

インド占星術と数秘も

新たなわたしを発見させてくれました。

 

 

20代の頃、出来の悪い営業だったのが

つい最近まで封じ込めたい黒歴史のひとつでした。

 

 

上司から

「hirokoさんのウリは天然。

天然ボケを披露して

売り込んでこいっ!」

って言われてガーン

能力ないからボケキャラでってことですよ。

 

 

 

上司が移動になったときは、

新しい上司への引継ぎはたった一つ

「方向音痴!!」

引継ぎ事項が、方向音痴って・・・びっくりガーングラサン

ボケたことをしてお客様の怒りの炎を

着火してしまったことも数々。

いかにノンキャリアウーマンだったか

ご想像のとおりでございますあせる

 

 

 

 

 

 

昨年、ストレングスファインダーでわたしの資質に

営業的な要素、緻密さが下位項目にあり

いたく納得しました。

 

 

40代のわたしが、自分の資質を知ることで

20代のわたしにエールを送ることができたのです。

「よく頑張っているよね。

もう十分頑張っているよ。」

って。

 

 

人と人が繋がるのが好き。

好奇心旺盛。

調和していることが安心。

それも、自分を知ることができてわかってきたこと。

 

 

 

昨年、私自身が繊細さん(HSP)であるというのも

知ることができて良かったこと。

とーっても楽になりました。

「こんなことでダメージ受けちゃう、いけてないわたし」

が、

「こんなことでダメージ受けやすいのが、わたし」

に変わりました。

ダメージする自分を明らめることで、

対処法も少しずつ身につけています。

 

 

 

 

 


 

知ること。

認めること。

それがいいねって思えること。

アドラー心理学流にいえば

どんな自分にもオッケー、ヨイダシすること。

 

 

 

これからもわたし自身、どんどん明らめていきたい。

周りの人にも、

知ることで楽になるなら

知ることで自分の「ヨシ」を送れるなら

どんどん明らめていってほしいなと思います。

 

 

 

最後におやじ級のギャグで締めくくります。

(えっ!?びっくり

 

 

 

明らめることは

あ、煌(きら)めくこと

 

 

知ること、執着を手放すこと、認めること

わたしたちのなかにある原石が

「きらっキラキラ」と喜んで煌めく照れ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い1日になりますようにピンクハート

 

 

流れ星ホームページ開設しました。

Cynthia(シンシア)

 

 

 

■Menu■

【セッション】

・星読み(西洋占星学)

・星読み(四柱推命)」  


【講座】

・「はじめての星読み講座」・「90分で勇気づけ美人」(勇気づけ入門講座)

・「勇気づけELMコミュニケーション講座」

・「あなたの成功する仕事とお金」(ハナグリーン認定講座)

・「マザリング占星学セミナー」(ハナグリーン認定講座)
ベル詳しくは、ホームページをご覧ください。
HPCynthia(シンシア)

 

 

    

◆ご案内

流れ星 「もっと知ろう まだ伸びる 子どもの発達」 10月17日(日)


<講座>  
流れ星   「あなたの成功する仕事とお金」    10月19日(火)・11月19日(金) (全1回) 満席御礼♡ (以降の予定:12月6日)
流れ星   「マザリング占星学セミナー」      10月5日(火)・11月5日(金)  (全1回)

流れ星   「アドラー心理学勇気づけELM講座」   リクエストにより開催しています。

<イベント>
流れ星 癒し人の森ヒーリングの宴     11月27日(土) 隔月開催