ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

 

               明治神宮の森を家族でお散歩。

                  子どもたちが森の道を手をつないでる♡

                  「ヘンゼルとグレーテル」のお話しを思い出すような森でした。

 

 

 

 

今、名刺を作成中です。

素敵な仕上がりになりそうです。

できあがったblogでもお披露目させてくださいねピンクハート

名刺の名前をひらがな表記か漢字にするか迷い、

漢字表記にしました。

わたしなりに講師活動に火を灯す気合でもあります。

アドラー心理学、星の世界の学びを深めて

伝えていく未来をわくわく想像しながら照れ

 

 

 

ちなみに、わたしの名前(裕子)は

長野の有名な易者さんに命名していただいています。

祖母が近所の不思議なおじさんの助言で命を吹き返してから、

(→記事:「おばあちゃんの健康法」)

祖母は易を信じていて、母に受け継がれました。

さすがに姓名判断のプロに命名いただいただけに

ネットで姓名判断をチェックしてみると

大吉祭り合格

子どもの頃から母に

「Hirokoは運がいいのよね。」

と言われ、わたしもそうかもしれないなぁと思っていました。

 

 

 

そんな運のいいはずのわたしが30代になっても結婚せずびっくり

母が心配して易者さんを訪ねました。

命名した易者さんは他界されていたので別の易者さんです。

「これは苗字と名前が素晴らしくマッチしていますね。

こんないいお名前でお嬢様結婚する(姓が変わる)ことは難しいですよ。」

と、言われてしまったそうでガーン

で、名前を漢字表記からひらがな表記をススメられました。

ある日母から漢字表記禁止命令が下り、

手紙などはひらがなで「ひろこ」と書くようになりました。

それが功を奏してか偶然なのか数年後に結婚しました。

 

 

 

生涯の伴侶は画数では選んでいませんので、

今の姓と名前はパーフェクトな画数ではありません。

でも、結婚前より生きやすくなったなーというのが実感。

アンバランス(欠点)は夫に補ってもらって

バランスとっているのかもしれませんよね。

 

 

 

違いがあるから、欠けているから

お互いを必要とするのが世の中。

完璧であろうとするよりも

自分の良いところを愛し

足りないところを周りに委ねて感謝していくのがいいな。

と、わたしの名前から思いを巡らせました。

 

 

 

西洋占星術のホロスコープでは、

ハードアスペクトがあったほうが

「葛藤がチャンスや成長を促して人生豊かになる。」

とも言われています。

恵まれすぎて婚期を逃しちゃうより(笑)、

自分の欠点、うまくいかないところこそ認めて

周りに頼ることができるといいですねピンクハート

 

 

 

リボン【マザリング占星学セミナー】リボン

宝石赤日時:3月5日(金) 9時30分~12時(2回)

宝石緑受講料:10,000円(別途教材費としてアストロロジーレッスンカード2,370円)

宝石白内容:
        〇子どもの成長に母親の影響が大きい理由
    〇年齢と惑星のエネルギーの関係
    〇ワーク①子ども(母親)の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
    〇ワーク②自分の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
  
  〇ワーク③母子の相性を読む


詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。
マザリング占星学セミナー

 

 

 

ハート「癒し人の森~ヒーリングの宴~」ハート

宝石緑日時:2021年2月21日(日) 

   10:30~16:30 (最終受付15:00)

 

宝石緑場所:JR中央線 武蔵境駅下車 徒歩12分 ムーバス境西循環⑤下車1分
 

宝石緑参加費:事前予約の方: 1,500円(税込)   ←満席になりましたひらめき電球

       当日入場の方: 2,500円(税込)  

      

 

ひらめき電球上記参加費で5つのヒーリングが受けられます。

詳しくはこちらをご覧いただきお申込みください。

癒し人の森

*人数制限をして適宜換気をして開催します