一軍女子になりたい娘 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ




突然ですが、我が家の双子妹のれいちゃんは、保育園で「一軍女子のとりまき」をやっております。。




とはいえまだ未就学児だし、こぢんまりした保育園でひと学年1クラス、10数人しかいない規模なので何軍とか言うほどのアレではないのですがおいで




同じクラスにひとり、キラッキラの1軍女子キラキラな感じの子がいるのです(Aちゃんとします)。お洒落なママさんが選んだお洒落な服を着こなしてるのでいつも可愛くて(もちろんお顔も超絶可愛い)。インスタで顔出しして美人親子アカウントな感じでモデルさん顔負けな写真を発信していらっしゃる…びっくりキラキラ




そんなAちゃんにれいちゃんは影響を受けまくっていて、園でインフルエンサー的な立ち位置のAちゃん発の流行服を何かと取り入れたがりますタラー




もう服装に関してはママは隙あらばダサい格好をさせようとしてくるものと思われてそうで、ママのお勧めはガン無視してAちゃんスタイルをひたすら追求しています泣き笑い

親としては安全性の問題とか、保育園にこんな華美なものいいのかって気になったりとかして、無難スタイルを推しがちなのですが…それが嫌なのでしょうね〜



関連記事




そして最近では「モデルさんみたいに

可愛くなりたいのーっ!!えーん」と突然叫びハッ…たぶん、Aちゃんがちょっとしたイベントで可愛くメイクしてもらってモデルさん的なことをしたようだったので、その話を聞いたのかなと。




七夕のお願い事も、「もでるさんになれますように」でした笑い泣き






まぁね、気持ちは分かるよ。だって可愛いもん。真似したくなるよね!私だって、Aちゃんママ見ると子連れだからって手抜きばっかしたらいかんなという気になりますしねひらめき




しかし「可愛い」を追求するのはいいのですが、なんだかこのAちゃん信者っぷりが…タラーこのまま小学校に上がっても1軍女子の近くに群れたがるのかなというのが気になりますアセアセ




Aちゃんとは、小学校は別になることが分かっているので今の感じを引きずることはないと思うのですが…思えば転園前の保育園でも、月齢の高い女の子グループと一緒にいたがると聞いていたので、なーんか背伸びしたがりというか、目立つ子にすり寄りたがる傾向があるなと。




別に悪いことじゃないのですが、私は中高時代は一軍女子とは無縁で文化部系の少人数グループでマイペースにぬくぬくしていたタイプなので、娘の気持ちが理解できなくてタラー




「一軍女子こわっ不安」って思ってるタイプなので、正直言ってAちゃん親子とお付き合いするのも構えてしまうガーンまぁお互い大人ですし、誰にでもフレンドリーに接してくれるママさんなので一緒に遊んだりしたときには問題なく話せますけどアセアセ




でもこの先もずっとこの感じなのかな?そっちの道はしんどいと思うよ〜魂と、娘に言いたい泣き笑い泣き笑い




親と子は別の人間なので、いろいろと違うのは当然ですけどね。なぜ私の子がこうなったのかと戸惑うアセアセそれでも本人が極めて陽キャっぽい性格ならまだ納得いくのですが、実際は極めて内弁慶なモジモジ女子なのがまた…泣き笑い




今後どうなっていくのか、小学校入学で何か変わるのかな?一軍女子ちゃんの仲良しでいるために無理しちゃうようなことにならないといいなぁ…と、今から余計な(?)心配をしています。






先日買ったこちら、良かったです!!今まで手軽な折りたためるやつを使っていたのですが、2人で使うには明るさが心許なく…。こちらは広い範囲が明るくなって安心です台の部分は重いので、出したりしまったりはしにくいです。

 

ペットボトルの飲み物を親子や兄弟でシェアするのに便利です。