保育園着問題、解決…? | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。


こんにちは、ゆっけですニコニコ



これまで何度かぼやいてきた、双子妹れいちゃんの保育園着問題。



れいちゃんお洋服問題の過去記事




気に入ったデザインのチュニックしか着ようとしてくれなくて、可愛いブランドのセールを一生懸命狙って許容範囲の値段のものを提案しては却下され…というのを繰り返して疲弊していました悲しい




そんななか、この春に我が家のポストに投函されたのがベルメゾンの通販カタログ…!!




なんとなく見てみると、れいちゃんの好きそうなデザインがたくさん。お値段もなかなか良き。




試しにれいちゃんに見せてみると、喜んであれこれ選んでくれたので必要な枚数を一気に購入しました照れキラキラホクホク



ネットで見るのもいいですが、カタログだと子どもに選ばせるのに楽でよいですね音符




ついでに双子兄るーくんのも、いくつか購入できましたルンルンほどよい可愛さで、まだまだ上のサイズもあり。こちらもベルメゾンで解決できそうですひらめき


るーくんのお洋服問題の過去記事







そして新しいお洋服たちに総入れ替えし、朝のお洋服決め時の紛争が無くなって平和な日々を迎えて少し経った頃…




れいちゃんが、「お洋服を、スカートにインするかっこうがしたいの!」と言い始めました不安



つまりこんな感じ↓のスタイルですね。




どうも同じクラスの子たちのなかで流行っているらしく、自分もそれが着たいのだと。




いやいや、保育園だしスカートはダメでしょ!?と思ったのですが、上手いことスカートに見えるキュロットとか、スコートとか、下にレギンスついてるタイプとかで先生からの注意を免れているようでアセアセ




しかし先ほど書いたとおり、れいちゃんの好みに合わせてチュニックタイプばかり買い揃えたところなのですよ…!!インなんて出来ないよ…!!ムキームカムカせっかく好みに寄り添ったのになんなの!?炎炎グースター




…って話です無気力ガーン




結局、最初はなんとなくかわしていたのですがしつこいので、お出かけ用から何着か許容できるものを通園用に回して3パターンほどスカートインのスタイルを確保しましたタラー



全部そうしたいというわけではなく、チュニックタイプもこれまで通り併用してくれる気はあったようで良かった。。新調したのが全滅したらさすがにブチギレるところでしたガーン




ちなみに、最近は更に肩出しタイプのトップスが流行っているようです。これは奇跡的に昨年のセールで買ってあったのでそれを投入して事なきを得ましたダッシュ 今日お迎えのときに見たら仲良しの女の子たちみんな肩出しでした…皆おませねぇ。。







そんなこんなで、なんとか切り抜けられた今度の季節の変わり目。次の秋冬にはまた好みが変わってるでしょうか…そしてベルメゾンのカタログはまた投函してもらえるのかしらひらめき?




おしゃれ好き女子の洋服調達は、先走り厳禁ですね…(いや今回は先走ったわけじゃないけど)





クローバークローバー恐竜くん



スーパーセールですね。今回は買い物の予定がいろいろあるのでエントリーしてます。



↑もう何年も使ってます!私の頑固な青クマはこれじゃないと隠せない…。お金の無かった学生の頃から無理して買っていました。




↑保育園で使う用に。れいちゃんが何個もつけたいって言うから…



↑良さそうだなー高いなーでもそうそう買い替えるものでもないしアリかなー..



↑買いました!めっちゃ簡単に履けてクッション性もよく歩きやすいです♪いつもより0.5センチ小さめでピッタリでした。



↑るーくんの傘が小さいので、いい加減買い替えないと…これは安全そうだなと。