子供服とおばさん服 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ



先日夫に双子を見ててもらって、オンワードのファミリーセールに行ってきました!!キラキラ




子どもが生まれる前に1回行ったきりだったので、子供服を見るのは初めてラブラブ




どんなもんかなー口笛と思いながら行きましたが、110サイズ〜のものが多かったので来年以降からが楽しそうだなと思いましたキラキラ




小さい女の子とお母さんの組み合わせで来ている人もたくさんいて、セーターなどを物色するママに「そーゆーのより、ワンピースとかの可愛いやつがいいー!」と意見している子もいたりして照れ




いつかれいちゃん連れて来たら、こんな感じかな〜ラブラブ楽しそうだけど、めんどくさそうでもあるな笑い泣き




なんて思っちゃいましたチュー




そして売り場の傍にある座れるスペースには、付き合わされたパパや息子くんたちがグダグダ。




一応、メンズ売り場もあるのですが結局こうなりますよね笑い泣き笑い泣き




我が家のお買い物はれいちゃん用にカットソーとカーディガン、ショートパンツ。

るーくん用にユニセックスなTシャツ1枚。

2人用に保育園用の防寒着。

私用にロングダウンコート。




夫用には何も無し!笑い泣き笑い泣き

意地悪ではなくて、メンズ売り場まで回る時間は無かったのでアセアセ




れいちゃんは買ってきたカットソーとショートパンツを見て嬉しそうでしたが、るーくんは「るーくんのズボンは??」と少し寂しげでしたショボーン




同じカテゴリーのものを同じだけ買ってあげないと可哀想でしたねガーン




オンワードは女の子向けブランドばかりだったのでるーくん用はそんなに買えなかった…

性別が違うと、こういうとき難しいですねもやもや









そして私のロングダウンコートは似合わないからと今まで避けてきたのですが、昨年の冬に外遊びに付き合うときに寒すぎて寒すぎてガーン




私が耐えられないという理由で遊びを早々に切り上げてしまったのが申し訳なかったので、今年はついに買うことにしました!!グー




買おうと思ったものが黒かベージュの二択で、着膨れしないように&外遊びの汚れが目立たないようにと黒を選んだのですが、




その結果どこぞのコンサートとかで誘導でもしていそうな感じになってしまいましたガーン




チビなので服に着られちゃうのですよねそしてパーソナルカラー的にも黒が鬼門なのでガーン一応スリムなタイプを選んだのですが、それでも滲み出るスタッフ感笑い泣き




「買ったよー!」と夫に見せたときも、「……ゆっけって、こーゆーの似合うんだっけ?」と聞かれましたガーン




知ってるよ似合わないことくらい!雷




似合う似合わない言ってる場合じゃないくらい寒いんだよ!雷雷




そして似合うの探し回るような時間はないんだよーーー!!!えーんえーん




あぁコート新調してこんなにテンション上がらないのは初めてですショボーン




でもいいの。安かったから。必要だから。




しかし本当に寒い時だけの使用に留めないと、暖かさの中毒性に流されて常時ロングダウンになったら完全におばさんの仲間入りになってしまいそうなので気を付けますパー




子育て少し落ち着いたら、ちゃんと似合ういいコート買ってやるんだと心に決めましたグーハッ










しかしダウンコートと言えば、子供用にもかなりしっかりしたダウンコート売ってるんですよね。キョロキョロ





前記事の続きじゃないですが本気のダウンコート売ってるの見ると、関東在住の子供でこんなレベルの防寒着要るのか??と思ってしまいますアセアセ




ケチってるわけじゃないけど(いやケチってもいるけど)




私だって10代の頃は、変な雑貨屋で買ったペラッペラの1000円のダウンでも、真冬も全然平気でしたからねうずまき




代謝の落ちまくった30代には無理な芸当ですがアセアセ




たまに街でモンクレール着てるお子さんを見かけてビックリしますハッ




え、そのモンクレール何年着られるの??

てかキミそんなに寒い??

おばちゃんの方が寒いぜよ。。




高級なほど暖かいのかとかさえ、知りませんがアセアセ








モンクレールキッズのことはおいといて、なんにせよ防寒面はしっかりできたのでこの冬は凍えず外遊びに付き合えるのかどうか楽しみです!口笛




滲み出るスタッフ感も、そのうち馴染んで気にならなくなることを願っています笑い泣き




そして来年か再来年のセールの時には、れいちゃん連れて女の子ママの楽しみを満喫しに行きたいです酔っ払い