わたしの過去の汚部屋写真が、
テレビ番組の中で
「汚部屋の参考写真」として
使われることになったらしい…!!


ビックリしすぎて
あんずさんのお尻撮っちゃったわ(笑)



全国ネットでっせ!



番組名言ってもいいのかわからないな…。

とりあえずフライング告知(笑)



そもそも汚部屋写真ってなによ?
ってなりますよね。



詳しくはちゃんと記事にしたいんだけど、
簡単にいうと…



2017年5月から数ヵ月に渡り、
断捨離を敢行しました。



それを全面的に助けてくれたのが、
数秘術仲間でもあり
整理収納アドバイザーでもある



みゆきさんのブログに
その様子がアップされています。



ぶっちゃけ、
かなり恥ずかしい写真です。

ドン引きされても
仕方ないくらいの汚部屋でした。



アップしてもらうまでも
少し時間がかかりました。

やっぱり恥ずかしかったからね(笑)



だけど、
わたしの変化の一歩を
断捨離が担ったのは間違いなく、

これを紹介してもらうことで、
断捨離すると人生変わる!っていうことが
実証出来るんじゃないかと思ったわけです。

そして
わたしが幸せになったら、
みゆきさんの宣伝にもなる!
と思ったわけです。



これはわたしが
変わりたい!を叶えた道のりのひとつだから。

これを公開せずして
変わりたい!を叶えました!って言える?

そんな気持ちで
ブログに書いてもらいました。



そのみゆきさんのブログの写真が、
テレビ局の方の目に留まり、
使わせて欲しいと連絡が来たそうで。



恥ずかしいですよ、
えぇ、間違いなく恥ずかしいです。

だけど、
世界中どこからでも見ることが出来るものを、
テレビだからって
「いやいや、恥ずかしいわ!」
っていう意味がわからない。

まぁ、
わざわざテレビで流す必要は
ないかもしれないけどね(笑)



というわけで、
みゆきさんから連絡が来た時に
わたくし、快諾させていただきました。



全国ネットで
「荷物で埋めつくされた部屋」の
参考写真として流れます。



とりあえずテレビで流れる前に、
ブログを見ているみなさんに
先に公開しておきます。

前に紹介したような気が
しなくもないけど(笑)



汚いものを見るのが苦手な方は
見に行かない方がいいかもしれない…。

閲覧注意です。



みゆきさんのブログ



今もアフターの状態を
キープ出来ているわけではありません。

忙しいとすぐにジャングル化します。

だけど、
この当時ほどにはならなくなりました。

荷物が240キロ減ったからかな(笑)



断捨離敢行は
わたしの変化のひとつの側面。

だけど、
大きな変化を起こす
ひとつの大きな出来事でした。



変わりたい!を叶えた
大きなきっかけになりました。



やっぱりね、
モノが片付くとココロも片付きます。

一見なんの関係もないようで、
それでもどこかで繋がっている。

わたしは
「断捨離したから飛行機乗れた」
くらいに思ってます。



断捨離の話は
今後ちゃんと書きますねー!

取り急ぎご報告でした。
(と言っても番組名すら出してないから
報告にもなってない?)
(さりげなくタグ付け…笑)