【キャンペーン】収容所で、前回以上のハンストが起きています。#FREEUSHIKU | 草莽崛起~阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)のブログ

草莽崛起~阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)のブログ

自虐史観を乗り越えて、「日本」のソ連化を阻止しよう!

 

 #FREEUSHIKU の署名キャンペーンにご協力いただき、ありがとうございました。今回、以前の署名を閉じ、あらたな署名に移行するお知らせをさせていただきます。  いま、全国の外国人収容所で、かつてない規模のハンストが起きています。ハンストは、20184月、茨城県牛久の収容所内でインド人のディパク・クマルさんが自死された直後にも行われましたが、今回はそれをさらに超える規模と深刻さになってしまっています。  2019年4月、改正入管法が施行されましたが、収容所の人権状況は改善されませんでした。改正入管法は、外国人労働者を使い捨て可能な資源として一時利用することを目指すものであっても、外国人をこの社会でともに生きる仲間として認めるものではなかったからです。被収容者の人々がこのことに気づいた今年5月ころから、前代未聞の規模のハンガーストライキが広がり始め、今日まで続いています。  私た...

 

 

 

ChangeOrg経由でとどいた #FREEUSHIKU の皆さんからのメッセージです。

 

Immigrant Song