暗誦練習⑤ | あなたの英会話、全力ヘルプ!!

あなたの英会話、全力ヘルプ!!

今後ますます必要になる英会話。あなたが英会話成功者になるためのヒントを、たくさんお届けします。あなたの英会話の成功を全力で応援します。

お問い合わせ:090-5411-8850 bunkagai@green.ocn.ne.jp http://www.j-fepa.co.jp

「英語の練習」は久しぶりということもあって

集中して取り組んでいた。


英語は今の私にとっては死活問題だ。


「なんとか行けそうだ」という手応えのようなものが

感じられる。


You can come in and have a talk with me .

ユーキャンカミンアナバトーウズミー


ボードマン先生の法則を当てはめながら

ひたすら練習していると

そういえばみんなこんな感じで話しているな

という風に思えてきた。


目の前に英語上達というニンジンが

ぶら下がっているように思える。


そのニンジンに食らいつく馬のような心境だ。


「疾走」というような

かっこいいものではないかもしれないが

ニュージーランドに来てやっと走り始めることができた。


充実感に支えられてここぞとばかり練習を続けた。


そのうち気になることが出てきた。


中学3年生の教科書の文章の練習をしているときに

ただ読んでいるだけ、の自分に気がついた。


かなりの長文に当たると

意味のつながりを意識しないで妙なリズムで

無理やり読んでる。


何だろう

これはちょっとまずいかなと読むのをやめた。