前のめりなお見合いはNG | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

確定申告のシーズンがやってまいりました。

 

結婚相談所を始めて、

13回目の確定申告になるのですが、、

毎回この時期にまとめて作業するので、、

大変なんです。。

 

まずは、

1年分の領収書をひとつづつ入力して、

通帳のお金の動きもひとつづつ入力して、

事業の決算です。

1年分ため込んじゃうので大変です。

 

事業の決算が終わったら、

確定申告です。

 

3月15日までの期限ですが、

3月の初めには手続き完了したいなという感じです。

 

3月12日に相談所の仲間で富山まで行って、

美味しいものを食べようという計画があるので、

それまでに全て完了させなくてはなりません。

 

そんなことで、

ブログの更新の間隔が開いてしまいますが、、

あぁ、確定申告と戦っているんだなぁ、、

と温かい心で見守っていてください。。。笑。

 

 

さてさて、

ここ数日、

複数の男性会員と話したことなんですが、、、

 

お見合いで、

前のめりになりすぎないように、、、

 

気持ちが前のめりになるのはいいんだけど、、

「顔」が前のめりになりすぎるのは、、、

 

お見合いは、

通常、

テーブルをはさんで向き合いますよね。

 

背筋伸ばして、

きちんと座った時の距離感ってありますよね。

 

二人の顔の距離って、

ほぼテーブルの幅と同じ位なんじゃないかなぁ、、

 

この距離感だと、

初対面でも違和感ないんだけど、、、

 

話に夢中になって、

姿勢が前のめりになってくる人がいます。

 

もしかしたら、

耳が遠いのかなぁ。。。

 

いゃ、

そんなことは無さそうです。

 

顔が、

自分の側のテーブルの端から、

15㎝内側、

相手側に

前のめりになったら、、、

 

結構、

相手を圧迫する距離感になります。

 

顔だけが前に出ていく人は少ないと思います。

 

腕も、

テーブルの上に行ってしまっているんじゃないかなぁ。

 

肘が、

テーブルの上に載っている、、、

あるいは、

 

肘が、

テーブルに就いてはいないけど、

テーブルの自分側の端よりテーブルの中に入っている、、

デーブルの上に肘が来ているというのかな、

 

肘が相手に近づいているということは、

一緒に顔も相手に近づいてしまってます。

 

話に夢中で、

手ぶりしていたら、

自然と相手に近づいている、、

ということ多々あると思います。

 

恋人同士になって、

お互いが、

顔を近づけている、、、

なんていうのは全然いいんですが、、、

 

初対面の

お見合いの席でそんな距離感、

お相手にとっては苦痛でしかないですよ、、、

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓