新NISAはじめてますか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

日経平均が36,000円を超えました!

なんて景気のよさそうなニュースが流れています。。

 

でもなぁ、、、

私の保有する株の株価は上がってないんだよなぁ。。。

 

一番多く持っているのは、、

IBJの株なんですが、、、、

 

昨年の3月に

公正取引委員会の調査が入ったニュースで、

一気に株価が下がり、

いまだに低迷したまま、、、

 

日経平均の動きとは全く別物のように、

株価は上がりません。。。

 

でも、、、

今はIBJと一緒に仕事しているので、、

超身近な会社の株主ということで、

もう少し我慢して株を持ち続けることになります。。

 

でね、

日経平均があがっている背景の一つに、

今年から始まった

「新ニーサ」の影響があるんだそうです。

 

多くの個人株主がニーサを始めているので、

株価が上がっているそうです。

 

あら、

ということは、

多くの投資家からみると、

IBJという会社は魅力的じゃないのかもしれません。。。

 

だって、

株価が、、、、

 

まあ、

日々の株価を見て、

一喜一憂するようなことはしないで、

のんびりと構えて、

長期的に物事考えていけばいいんじゃないでしょうか。。

 

でね、

これからのお見合いで、

「ニーサはやっていますか?」

なんていう話題も増えてくるんじゃないでしょうか。

 

ニーサ?

それなに、、、

という人もいると思いますが、、

一応知っておいた方がいいとおもいますよ。。

 

将来のために、

毎月1万円とかを積み立てるつもりで、

ニーサをやっておく人が多いと思います。

 

あっ、

個別の株式を毎月買ってもいいのですが、

多くの方は、

全世界の株式に投資する

投資信託を購入しているんじゃないかなぁ。

 

全世界、、

オールカントリー、、

「オルカン」と呼ばれるようです。

 

詳しいことは、

調べてもらったらいいのですが、、、

 

多分、

今の毎月1万円の積み立てが、、、

5年後、10年後、15年後、、、

結構大きな額になっているんじゃないかなぁ。。

 

なるべく長期で考えて、

無理のない金額を積み立てておくといいとおもいますよ。。。

 

これから結婚して、

老後の資金にもなると思います。

 

以前は、

プロフィールに株式投資をしていると記載すると、

敬遠される女性が多かったんですが、、

 

最近は、

ニーサの範囲内であれば、

預金くらいの感覚だったり、

シッカリされているんだと安心材料になったりしているとおもいます。

 

株の素人が、

余計な話をしてごめんなさい。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓