流行語大賞候補いくつ知っていますか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

「流行語大賞」ノミネート30語が発表されましたね。

 

えっ、

なにそれ、、、

というのが結構多いんですが、、、

皆さんはどうでしょう。

 

I'm wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)

憧れるのをやめましょう

新しい学校のリーダーズ/首振りダンス

新しい戦前

アレ(A.R.E.)

頂き女子

X(エックス)

エッフェル姉さん

NGリスト/ジャニーズ問題

オーバーツーリズム

推しの子/アイドル

OSO18/アーバンベア

蛙化現象

5類

10円パン

スエコザサ

性加害

生成AI

地球沸騰化

チャットGPT

電動キックボード

2024年問題/ライドシェア

ひき肉です/ちょんまげ小僧

藤井八冠

ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー

別班/VIVANT(ヴィヴァン)

観る将

闇バイト

4年ぶり/声出し応援

Y2K

 

 

私は次の言葉がよくわかりませんでした。

 

新しい戦前

頂き女子

蛙化現象

スエコザサ

ひき肉です/ちょんまげ小僧

観る将

 

「蛙化現象」にピント来なかったのは、

結婚相談所のカウンセラーとしては恥ずかしい、、、

勉強不足でした。。。。

 

同じ1年を過ごしてきているのに、

ピント来ない言葉が沢山あるんですね。

 

これを考えると、

同じように育ってきた

同年代の人とは話が合う。

 

逆に言えば、

年の離れている人とは話を合わせるのは大変。。

ということになるのかなぁ。

 

実際に、

同年代の人と結婚する割合が一番高いんですよね。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村