仮交際中のデートの事前準備はできていますか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

仮交際中の彼女とデート、

楽しみですね。

 

どんな服装で出かけますか?

靴はどうですか?

暑さ対策はどうでしょう。。

 

ところで、

どんな話をしようか、、、

いくつかプランを考えていますか?

 

何人かの男性会員に質問してみたところ、

事前準備しないで、

本番に臨もうとしている方が多かったです。

 

でも、

事前に、

いくつかの話題を考えておいた方がいいに決まっています。

 

お見合いでは1時間、

お互いが楽しく過ごせたら仮交際に進めます。

 

仮交際になったら、

お互いのことを知り合う期間になります。

 

というか、

お相手女性のことを沢山知ることができたら、、、

そして、そのことを共感できたら、

お相手女性が信頼してくれるはずです。

 

暑いですね、、、

お盆は、、、

帰省は、、

なでしこジャパンは残念でしたね、、、

大谷さんってすごいですね。。。

というような普通の会話だけで過ごしちゃったら、

仮交際中のデートの目的が何も果たせていない、、、

進捗ゼロのデートになっちゃいます。

 

仮交際のデートで、

お相手女性が、

ああ、、〇〇さん、私のこと理解してくれている。。

私のことに興味関心を持ってくれている。。。

と手ごたえを感じてもらえたら、

進捗ありのデートになりますよね、、

 

そのために、

お相手のプロフィールを見返して、

お見合いの時の会話を思い出して、

前回のデートも振り返ってみて、

デートの約束する間のやり取りも振り返って、

 

次は、

どんなことを知りたいか、

どんな話題がいいのか、

 

沢山プランを考えてみてください。

そして、その話題をふったときを妄想してみてください。

彼女はこんなことを言うんじゃないかなぁ。。

あんなことを言われたらどうしよう。。

沢山妄想しておくといいですよ。。

 

妄想、、、というから変なのかな、

シミュレーション、想定問答といったらいいのかな。

 

シミュレーションの中に、

彼女に共感するシーンを沢山入れて、

妄想膨らませてください。

 

考えたシナリオどおりにことが運ばなくてもいいんです。

そういう準備をしたということが大切なんだと思います。

 

次のデート、

楽しく過ごせるよう準備は忘れずにお願いします。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

 

 

視聴回数2000回を突破しました!

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村