マリッジカウンセラー観てきました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日のお休みは、

千葉劇場で「マリッジカウンセラー」をみてきました。

試写でも見ているので2回目になるんですが、

新鮮に感じました。

 

また、

涙してしまいました。

 

というか、

仲人の世界をきちんと伝えてくれている映画なので、

一人でも多くの人に見てもらいたいなぁ。。

 

千葉劇場では、

明日2月3日(金)から2月9日(木)までの1週間は、

12時20分~ 上映される予定です。

 

その他の映画館での上映情報は、

マリッジカウンセラーの公式HPで確認ください。

 

 

私は、

渡辺いっけいさん演じる、

新米仲人、

すっぽんの赤羽みたいに、

情熱をもって仕事しなくちゃなぁ。。

なんて思いました。

 

最近注目されている女優、

松本若菜さん演じる、

仲人 結衣さんも、

私の周りにいる仲人像と重なって見え、

すごく親近感がわく映画です。

 

唯一気になったのは、

仲人のことを「先生」と言っているところ。

 

これも、

現実なんです、

映画は実際の結婚相談所の世界を

忠実に表現しているんです。

 

私だって相談所仲間や関係者から、

「佐藤先生」なんて呼ばれることが多いです。

でもね、、

あまり好きじゃないんです。

 

先生と呼ばれるほど偉くないし、、、

先生なんて呼ばれると、

偉くなったと勘違いしてしまいかねません。

 

それに、

会員との距離感は、

「佐藤さん」の方が良い感じで伴走できると思うのです。

 

結婚相談所の仲人を「先生」と呼ぶようになったのは、

大分以前に、

今のように商売としての結婚相談所を作った方が、

議員さんだったそうです。

 

議員さんって、

先生と呼ばれてますよね。。。

そのあたりから来ているようです。

 

映画を観ても、

私のことは、

「先生」と呼ばないでくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、映画館で買える映画のパンフレット、

なぜか私が出てます。。。。笑。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

アシストワン船橋はIBJから表彰されています。

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

※1/27から千葉劇場で上映されています。