仮交際が10か月と7か月、、どういうこと? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

ある大手の結婚相談所で活動されている女性が、

相談に来られました。

 

お電話をいただいて、

なんだか切羽詰まっている感じ、、

事務所に来て相談したいとのこと。

 

どんな悩みなんだろう。。

どんな相談事なんだろうか。。

 

今、入っている大手の相談所ではうまく行かないので、

アシストワン船橋の話を聞きたい。。。

と言うことかなぁ。。

なんて想像しながら、

お待ちしてました。

 

今日は、

どうしたんですか?

 

実は、

仮交際中の男性が2名いるんです。

 

あら、、、

想像していなかった話が始まったので、、

ちょっとうろたえながらも、

平静を装って話を聞きました。

 

要約すると、

仮交際中の

Aさんとは10か月、

Bさんとは7か月交際していて、

そろそろ一人に絞って真剣交際にしましょう。。

と大手相談所の

コンシェルジュさんから言われているものの、

どちらかに絞るなんてできなくて悩んでいるんです。

 

う~む、、、、

私は、相談者の方とも初めてだし、

Aさん、Bさんのプロフィールすら見たことないし、、

 

AさんともBさんとも結婚はできないだろうなぁ。。

なんて感じながら話を聞いていきました。

 

相談者の方が、

Aさんを、どちらかと言うと本命に考えていて、

Bさんは、キープと考えているらしいことが感じ取れたので、

 

キープはどこまで行ってもキープ、

さっさとBさんとは交際終了にして、

(そうしないとBさんに失礼です)

Aさんとの結婚について考えてみたら、、

という話にはなったんだけど、、

 

おそらく、

Aさんとも結婚はできないと思うのです。。

 

そもそも、

10か月とか7か月とか、

そんなに長期間、

複数の方と交際をしていること自体が

信じられないんです。

 

皆さんもそう思いますよね、、、

 

彼女が入っている大手相談所は、

アシストワンが加盟している、

IBJ、BIU、良縁ネットには加盟していないので、

ルールが違うのかもしれません。

マッチングアプリ寄りの緩いルールなのかなぁ。。

 

アシストワン船橋が利用している

相談所のプラットフォームの場合は、

お見合いから3か月で結婚の意思を固めましょう。

というのを目標にして活動していただいてます。

 

だから、

7か月とか10か月仮交際というのは、、、

まして、

重複してそんなに長いことお付き合いするなんて、

ありえない話です。

 

〇〇さん、

今回の件が決着ついて、

Aさん、Bさんとも結婚しなかったときは、

もう一度アシストワン船橋を訪ねてきてください。

 

心機一転、

成婚を目指して一緒にやり直しましょう。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

アシストワン船橋はIBJから表彰されています。

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

※1/27から千葉劇場で上映されています。