すごい!ワールドカップでドイツに。準備とメンタルの勝利。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

前半は、

ひやひやドキドキしながら

リビングの大きなテレビで見てました。

 

後半は、

あれ、、あれ、、これいけるんじゃね、

なんてワクワクしながら、

湯船の中で持ち運びできる

小さな防水テレビで応援してました。

 

前半と後半で、

まるで違う感じ、、

こんなの初めてでした。

 

日本選手の皆さんの意気込みすごかったですね。

1点取られても、

気持ちが切れることなく、

力尽きるまで行動してましたね。

 

ボール支配率は

ドイツが69%、

日本が31%

 

シュート数は、

ドイツが26本(枠内が8本)、

日本は11本(枠内が3本)

 

圧倒的にドイツが優位なのに、

日本が勝ちました。。

 

すごい。

おめでとうございます。

 

ジャイアントキリング(大番狂わせ)

とも言われているようですが、

 

しっかり準備してきたことと併せて、

強い目標意識が生み出した結果だと思います。

 

お見合いも、

準備とメンタル(意識)だと思います。

 

準備とは、

身なりを整えること、

お相手のプロフィールを頭に叩き込むこと、

結婚観について考えておくこと等から、

お見合いの当日30分前に到着して席を確保するとか、

いろいろあります。

 

それに、

強いメンタルも必要だと思います。

結婚をするんだという目標意識。

というか、

 

お見合いの席に臨んでくれている、

お相手女性を幸せにするんだ、

守っていくんだという気持ち。

この方と一緒になったら、、、

幸せな家庭を想像するとか、、

そんなポジティブな気持ちも必要なんじゃないかなぁ。

 

一期一会の気持ち、

何十回目のお見合いだったとしても、

初めての気持ちで

お見合いに臨むことが必要なんじゃないかなぁ。

 

良かったら、

一緒に準備していきましょう。

 

 

次のコスタリカ戦は、

27日、日曜日の19時キックオフ、

船橋の事務所で応援することになりそうです。

 

今日は船橋の事務所から筑波山がはっきり見えていました。

サッカーで日本が勝ったからかな...笑。

 

筑波山、直線距離で60キロ離れてますので、

写真になると小さくなっちゃいます。。

 

 

男性はあと1名、女性は大歓迎。

12月18日(日)「駅前婚活パーティーin幕張本郷」

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村