TVのアンテナケーブル、差し込み式とねじ式2種類あるの知らなかった。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

サッカーの

ワールドカップが今晩から始まりますね。

日本の試合は水曜日の夜です。

ドイツから勝ち点取れたらいいですね。

テレビで応援します。

 

で、

直接は関係ないんですが、

テレビのアンテナ線、、

壁のところからテレビに接続するケーブルが必要になって、

 

事務所近くの、

家電量販店に行って、、、

 

テレビケーブルが沢山並んでいるコーナーで、

一番安い奴どれかなぁ、、、

 

物色していたら、

お店のスタッフが何かお探しですか?

だったか、

何かお手伝いしますか?

だったか、、

 

声かけてくれたので、

 

テレビケーブルの一番安いのどれですか、、

1mでも2mでも繋がればいいんです。。

 

で、

一番安いの1080円のを教えてくれました。

500円位の無いのかなぁ。。。

なんて思いながら、

買って帰ったんですが、、、、、、、、

 

なんと、

壁のアンテナコンセント?に刺さらない、、、、

 

 

 

ネットで調べたら、

テレビケーブルって、

差し込み式と、

ねじ式の2種類あるんだそうです。。。

初めて知りました。

 

テレビ側は大概どちらでも刺さるんですが、

壁のジャックの方は

差し込み式しか刺さらないのも多いそうです。

 

店員さんに教えてもらった

一番安いケーブルは、

ねじ式でした。。。。

 

ひぇ~。。

 

アマゾンで、

刺しこみ式の安いの注文しました。。。

 

自分が無知だったので仕方ありません。。。

お店のスタッフは親切に声かけてくれたんだから恨みません。。

 

返品すれば、、、、

 

まさか、

壁に刺さらないなんて思ってもいないので、、

ケーブルが入っていたケース?は

小さくして捨てちゃいました。

もう返品なんかできません。。

 

これが運というやつかもしれません。。

 

皆さんテレビのケーブルなんて

あまり買う機会ないとは思いますが、、

 

結婚して新居に引っ越し、、、

というときに、

佐藤の失敗談思い出してくださいね。

 

ちなみに差し込み式なら、

壁がねじ式で

も刺しこめるらしいです。

 

⇓これが差し込み式です。

婚活と関係ない話で恐縮です。。。。

 

 

募集開始しました。

12月18日(日)「駅前婚活パーティーin幕張本郷」

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村