入会を促さない結婚相談所 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

佐藤さん、、、

もっとクロージングかけて、

入会していただくように話していかなくちゃ、、

 

なんてことを、

結婚相談所の先輩仲人さんから指摘されました。

 

商売なんだから、

どんどん入会してもらって、

ドンドン会員を増やしていかないとだめだよ。。

 

相手は、

相談所に話を聞きに来るんだから、

婚活したいんだよ。

入会したいんだよ。

だから入会させてあげなくちゃダメなのよ。

 

なんて言われちゃいました....笑。

 

でもなぁ、、

私は私の考え方でやっていきたいし、、

単にお金を稼ぐために会員を増やしたいなんて思わないし、、

 

だから、

初めて話を聞きに来てくれた方に対して、

その場で入会契約を促すようなことはしないし、、

良く考えてきてください。。

何ならほかの相談所でも話を聞いてみたらいいよ。。

そのうえで、

私、佐藤と一緒に活動したいと思ったら連絡してください。

なんて言ってます。。

 

かっこつける訳じゃないけど、

自分の意思でスタート切った方の方が、

お見合いの申込も積極的に行うし、

ドンドンいろいろな方とお見合いしていくんです。

困ったこと、

確認したいことも自分から声かけてきてくれます。

 

少々強引に入会を促した場合、

会費だけいただき続けて、

あまり活動しないなんてこともあるんじゃないかなぁ。。

 

そんなことで、

商売熱心じゃない?

佐藤の独り言でした。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

募集開始しました。

12月18日(日)「駅前婚活パーティーin幕張本郷」

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村