結婚相談所は背中を押すばかりではない。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚相談所の仕事は、

会員の皆さんの背中を仕事だ、、

決断のサポートをする仕事だという人もいます。

 

決断の手伝いと言っていた人のイメージは、

大きな決断が出来るよう情報を整理、分析して、

客観的に物事を判断できるようにして差し上げる。。

という感じだったけど、、

確かにそうだなぁ。。。

 

背中を押し続けて〇〇年、、、

 

結婚相談所って、

結構みんな、

結婚する方向で、

前向きな決断する方向で、

背中を押し続けることが多いんですよね。。

 

相手のことが好きだし、

結婚もしたいんだけど、、、

いくつか課題が、、、

というときは、

情報を整理・分析して、

決断の手伝いをすればいいんだけど、、

 

時たま、

相手のことを好きだかどうかよくわからないまま、

結婚についての決断をもたもたしている人がいて、

そんなとき、

結婚に向けて背中を押し続けると、、、

 

プロポーズしたりされたりして、

成婚退会は出来るんだけど、、、

 

成婚退会した後、

これまで以上の関係が築けなくて、、

また婚活を始めなくちゃならなくなるケースもあるのです。

 

そういうケースの大半が、

お泊り禁止ルールのある結婚相談所を卒業した後でも、

 

かたくなにお泊りしようとしない、

イチャイチャスキンシップとることを拒んだり、、

してるんです。

 

相手のことを好きだという気持ち、

好きだからイチャイチャしたい、

ラブラブしたい、

という気持ちが無いんだよなぁ。。

 

「結婚」を目指しているけど、

「夫婦生活」ってやつをどこかに置いて話を進めちゃっている。

 

相手を好きだ。

という気持ち、

相手を尊敬できる気持ち。

スキンシップもとれるという気持ちが確認できなければ、

 

結婚相談所は、

背中を押すべきじゃないんじゃなかろうか。。

 

状況によっては、

交際を終了させる勇気も必要なんじゃないか、

 

キス位してみてから、

結婚の決断したっていいんじゃないかなぁ。。

 

今日は朝から、

そんなこと考えていました。。。。

 

 

 

⇓今日は世田谷の三宿まで行ってきました。

京うどんのお店ででてくるゴボウのかき揚げが美味しくて、、

三宿に行く度に寄っちゃいます。

(三宿は私の生まれ育った町です。)

婚活は楽しく進めましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村