婚活の悪循環から抜け出す第一歩 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

◇五井駅前に市原カウンセリングルームあります◇

 

会員がコロナ陽性となり、

お見合いの予定を延期していただきました。

発熱外来はどこもパンク状態で見てもらえなかった。。

と言っていました。

 

別の会員ですが、

木曜日に、金曜日の夜面談の約束をしたんですが、

金曜日の夕方電話があり、

コロナ陽性になったとのこと。

 

これだけ身近に陽性者が増えてくると、

今週末に予定していた、

婚活パーティーを延期にしておいて良かったと思うのです。

 

さてさて、

お見合いで婚活の話をする人が後を絶ちません。。

 

婚活話はNG

 

お見合いで婚活話はNGなんだけど、、

共通の話題だと思って切り出しちゃう人、

結構いるんですよね。。。

 

婚活してどれくらいですか?

お見合い何回目ですか?

相談所の人はアドバイスしてくれますか?

 

そんなこと聞いてどうするんだろう。。

 

婚活歴が短ければこちらがリードしなくちゃいけないじゃないですか、、

 

えぇぇぇ、、、

婚活歴が長ければリードしなくていいということ?

 

そんなこと聞いたら、

当然自分の婚活歴も開示するんですよね。。

 

僕はベテランです。

先輩かぜふかすつもりなの?

 

そんな質問じゃなくて、

もっと相手の人柄や価値観を知るための

質問をしたほうがいいんじゃないの。。

 

 

婚活話はネガティブになる

 

最近思うのですが、

婚活話を切り出す人って、

婚活歴が長くなってきた人に多いような気がします。

 

あと、

結婚相談所での婚活歴の前に、

アプリやデータマッチングで活動していた人も、

婚活話切り出すようです。

 

後者の人も、

アプリなどで結婚相手を見つけられなかったので、

結局、婚活歴が長くなっているんですよね

 

結婚相談所に入って

半年くらいで成婚していくようなケースの方は、

お見合いで婚活の話なんかしてないんです。

だって、婚活の経験が浅いから話題が無いんです。

 

婚活が長くなっているということは、

上手くいってないから、、

婚活の経験は沢山蓄積されてきているものの、

成功体験ではないわけです。

 

経験が蓄積されるということは、

周辺知識も大変多くなってきています。

知識が増えると披露したくなりますよね。。

 

でも蓄積された経験や付随する知識は、

成功体験から生まれているわけではないので、

 

必ずしも、

ポジティブな情報じゃないんですよね。。。

 

婚活の悪循環から抜け出すためにも

 

婚活が長くなったなぁ。。

なんて感じている人、

 

お見合いで「婚活話」していないかどうか

確認してみてください。

 

あら、

僕はもう5年も婚活してます。。

なんてことはいつも言ってるなぁ。。

 

なんていう人、

明日のお見合いから、

婚活話はやめてみてください。

 

悪循環から抜け出す第一歩です。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村