結婚は男を成長させる。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

船橋の他に五井にもカウンセリングルームがあります。

 

昨日のブログで、

GWにベトナムに行って婚約してきた

40代男性の話を書きました。

 

彼を見ていて思うのです。

 

男って、

結婚を決意することで、

成長するんだよなぁ。。

 

ということなんです。

 

パートナーを守っていこう。

彼女を幸せにしていこう。

これからの長い人生、、

一生家族を守っていかなくちゃいけない

責任を負うという自覚。

というか、

覚悟というんでしょうか。

 

彼の場合、

ベトナムへ向けて出発する前と、

 

彼女に会って、

親密な時間を過ごして、

プロポーズして、

帰国した後では、

 

顔つきも、

言動も、

まるで違うんです。

 

少し頼りないと感じることもあったのが、

一皮むけたというか、

男になったというか、

頼もしい男性に変身?、成長?したのです。

 

今回のケースはとってもシンプルなんです。

 

彼のお嫁さんになるために、

外国から一人で日本にやってくるわけです。

日本に家族がいるわけではありません。

そんな彼女の決意を感じた彼は、

自分が彼女を守っていくんだ。

彼女を幸せにするんだという想いが強くなって、

急に、しっかり者になっちゃったという感じなんです。

 

彼女やこれから増えるかもしれない家族を守っていく責任が、

男を成長させるんだよなぁ。。。。

 

    
結婚は
男を成長させる。

 

と、

つくづく思うのです。

 

佐藤の独り言でした。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村