突然の雨 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉、船橋・五井のIBJ正規加盟結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日の昼頃、

船橋は、

結構な雨が降りました。。

 

今日お見合いやデートに出かけている方も多いと思います。

雨は大丈夫でしたか?

 

交際中の方にとっては、

相合傘のチャンスかもしれませんね。

だけど、女性の足元に気を使ってあげてくださいね。

 

お見合いで出かけている方にとっては、

雨は嫌ですよね。。

 

で、

お見合いでの会話。

 

雨に降られませんでしたか?

 

ええ、大丈夫です。

 

会話はこれで終わるか、、、

 

 

雨に降られませんでしたか?

 

ええ、大丈夫です。

雨が降ってきたとき、

ちょうどアーケードに入ったので助かりました。

〇〇さんは大丈夫だったんですか?

 

実は、、、、

 

というような感じで、

話が続くと気持ちいいですよね。。。

 

お相手からの問いかけに対して、

 

無駄な情報を一切そぎ落として、、

端的に、

yes・noだけ応えちゃう人がいます。

 

それを指摘すると、

何が悪いの、、、

 

問いに対して、

的確に返しているじゃないですか。。。

 

まあ、、、

そういわれちゃうとそうなんだけど。。。

 

出来れば、

何か一言付け加えると、

会話らしくなるのになぁ。。

 

欲を言えば、

自分の気持ちみたいなことと、

お相手に対して聞き返して上げられればなぁ。。

と思います。

 

初対面の人や他人に対して、

自分の気持ちを伝えたがらない人がいるけど、、

婚活の場では自己開示が大切だと思います。

大したことじゃなくていいんですがね。

 

雨に降られませんでしたか?

 

ええ、

折りたたみ傘持ってきたので大丈夫でした。。

でも、傘を乾かしてたたたまなくちゃいけないので、

めんどくさいですよね。。

 

折りたたみ傘って、

濡れた後、ちゃんと乾かさないと少し匂いがきになりますよね、、

〇〇さんは何か工夫されていますか?

 

 

突然の雨って、

嫌ですよね。。。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村