連休中ドライブデートを計画している方へ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

船橋・五井の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨晩、五井で面談を終えて船橋まで帰ってきたのですが、

途中、蘇我駅で、普段よりたくさん人が乗ってきました。。

音楽フェス帰りの人たちでした。

 

GW中はいろいろなイベントが行われています。

また、行楽地も大変混雑しているようです。

 

婚活中の方も、

仮交際中、真剣交際中の方との

デートの予定もたくさんあると思います。

 

千葉の会員の方々からは、

マザー牧場、

東京ドイツ村、

鴨川シーワールド、

成田ゆめ牧場などなど、、

楽しみな計画の報告がたくさん届いてます。

 

一方、

ニュースでは、

各地の人出がたくさん。。

渋滞が発生。。

なんてやっています。

 

車で迎えに来てくれる予定の彼が
待ち合わせ時間に遅れてイライラ。。

 

目的地に向かうも渋滞にはまって、

イライラ、

もっと早く出発すればよかったのに、、

なんてイライラ

 

そこで、

車でのデートを計画
している方々に一言

 

家族旅行とか、

グループ旅行などは

目的地に着いて、

そこでの時間を楽しく過ごすことが目的だと思います。

 

だから計画通りことが運ばないと、

不満が、、、

ということもあるんじゃないかな。

 

婚活中のデートの目的は

 

でもね、

婚活中、

特に結婚相談所での

仮交際中、真剣交際中のデートの目的って、

 

    

お互いのことを知り合って、

少しづつ距離を縮めていくのが目的

 

現地で楽しむということより、

お相手と時間をともにする中で、

お互いのことを知って、

距離を縮めていくことが目的です。

 

人は誰でも、

目的地を決めて楽しみにしていると、

それがかなわないときはがっかりするし、

イライラもします。

 

しかしながら、

婚活中の目的は、

二人の距離を縮めること。

 

イライラしたてら、

距離は縮まりません。

 

計画した目的地に着かなくたって、、

イベントの時間に間に合わなくたって、、

 

お相手と一緒の時間を過ごせていることに感謝。

 

そんな風に

気持ちを切り替えてください。

 

そして、

目的地には着かなくても、

途中のドライブイン等でゆっくりお話しできたりすれば、

それはそれでもいいんじゃないかな。

 

    

計画通りじゃなくても

柔軟に対応して

楽しんでください!

 

イライラしないで、

二人の時間を楽しんでくださいね。

 

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村