お見合いは、結婚式にも着ていけるようなスーツがいい。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉、船橋と五井の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚式に着て行けるスーツがいい

 

友達や同僚、会社の仲間の

結婚式・披露宴にお呼ばれしたときの服装。

 

略礼服という黒のスーツが定番、

ネクタイを黒とか白とかにして、

冠婚葬祭オールマイティーという感じでした。。。

 

そう、

おじさんのころはそんな感じ。

 

先日、

街で見かけた、

白い大き目の紙の手提げぶら下げて、

結婚式帰りとすぐわかる、

男の子たちのグループを見かけました。

 

全員スーツなんだよなぁ。。。

ダブルの略礼服なんて人はいない。。。

 

う~む、、、

それ、

普段仕事で来ているスーツじゃん。。

という感じの人もいたけど、、

 

それでも、

糊のついた襟のワイシャツや、

ポケットチーフ、

靴はピカピカにして、

それなりにかっこついているじゃん。

 

みなさん、

結構さまになっているじゃん。

 

生地のよさそうなスーツの人もいたし、

ビジネススーツとは少し違う、

おしゃれスーツなんですよね。

 

仕事にも着ていくけど、

金曜日だけだったりして、、

 

あれ、

この発想は、ちょっと古いかな。。

 

金曜の夜は遊びに行くから、

少しおしゃれして、、、

 

なんていうのは古いおじさんですね。。

 

何が言いたいかというと、

男性の方々の、

お見合い用のスーツ。

 

    

結婚式にも着ていける
かっこいいやつにしてくださいね。

 

ということが言いたかったのです。

 

もちろんスーツだけじゃなくて、

シャツや靴、小物にも気を使ってくださいね。

 

お相手女性にいい印象持ってもらえますよ。。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村