「新興宗教OKです」とプロフィールに書くと、、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

船橋・市原(五井)の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

5月になってしまいましたね。

今月はなんとしても

ブログの更新頻度を

上げたいと思っているのですが、、、

とにかく頑張ります。

 

さてさて、

あまり触れたくない話題ですが、

「新興宗教」についてです。

 

新興宗教を信仰されていると、

婚活はしずらいですよね。

 

プロフィールを見ていると、

「自分は信仰はありません。お相手も同様な方が良いです。」

と言うような意味のコメントを良く見ます。

 

新興宗教を信仰していると、

何が悪いんでしょうか?

 

という議論は避けますが、

新興宗教を信仰していると「お断りします」

というケースはすごく多いです。

 

本人たち同士が良くても、

ご両親の強い反対にあって破局するケースもあります。

 

そんなことで、

あとからトラブルにならないようにということなんだと思いますが、

プロフィールに「宗教」欄がある、

プラットフォームも結構多いです。

 

ただ、

個人情報保護法による、

要配慮個人情報とか、

センシティブ情報とかになり、

一律にお尋ねするのは微妙な世の中になってきています。

 

そんなことから、

プロフィールから「宗教欄」を削除した

プラットフォームもあります。

 

相談所としても、

宗教欄があったとしても、

本人の同意が無ければ記載するのが難しいなぁ。

という状況だと思います。

 

そんなことから、

あらかじめプロフィールに記載しておくのではなく、

お見合いしたとき、

あるいは、

仮交際中に信仰のことを打ち明けるケースが多くなっています。

 

冒頭に記載した、

「自分は信仰はありません。お相手も同様な方が良いです。」や、

「無宗教の方を希望します。」

「新興宗教を信仰されていない方」

というような記載されているのは、

お見合いしてから、

仮交際になってから告白された経験がある方なのかもしれません。

 

そんな状況の中、

相手が新興宗教を信仰していても気にしません。

という方は、

新興宗教を信仰している人にとっては、

とても貴重な存在になるかも。。

 

で、

ごくわずかですが、

実際にプロフィールに、

「新興宗教に入っていても気にしません。」

と書いている方もいるようです。

 

お見合いが組めなくて苦戦している人で、

宗教に抵抗を感じない方、

 

まずは、

お会いしてみてからでもいいんじゃない。

という程度でもいいと思います。

 

    

宗教のある方でも
お会いしてみてから判断します。

 

と、

一言書いたらどうでしょう。

 

もしかしたら、

良い出会いがあるかもしれません。

 

残念ながら、

宗教OKの人を検索する機能は、

どちらのプラットフォームにも存在しないです。

 

でも、だれか、チャレンジしてみてください。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村