仮交際に進んで始めて婚活の本番が始まります。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉、船橋・市原の結婚相談所アシストワンの佐藤です。

 

結婚相談所での婚活って、

「お見合い」のことがかなり多く取り上げられるので、

「お見合い」が中心の活動みたいに思っている人がいるようです。

 

「お見合い」は、

切っ掛けです。

 

「仮交際」になって初めて、

婚活の本番が始まるんです。

 

違う言い方をすると、、

 

「お見合い」は、

予選会です。

 

「仮交際」は、

本選です。

試合開始です。

 

「真剣交際」は、

決勝戦かなぁ。。

 

こんなこと当たり前だとは思いますが、、、

 

でもね、

仮交際が始まったのに、

お見合いの申し込みをせっせとする人がいます。

 

スポーツ大会の、

予選会を通過して、

本番が始まろうとしているのに、、、

 

別のスポーツ大会の、

予選会にエントリーして、、、

その予選会に参加するために、

予選通過した本選を欠席したり、、、

なんてやる人はいないと思うのですが、、、

 

お見合いがゴールだなんて考えていないとは思います。

だけど、

お見合いが目標だったり目的だったり、

しちゃうのかなぁ。。

 

婚活が長くなってきている人に多くみられるようです。

 

それぞれ、

事情、

理由があるんだと思います。

 

そこらへんの話を、

相談所の担当者と話できるといいんだけどなぁ。。。

 

佐藤の独り言でした。

婚活は楽しくすすめましょう!

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村