お見合いは1時間でさっさと終わらせる。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉、五井・船橋の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

セミナーとか、

自分から申し込んで、

聞きに行くことがあります。

 

2時間位、

一気にお話を聞き続ける時がありますが、

かなりきつい思いをすることがあります。

 

自分が聞きたい内容のセミナーなんだけど、、

1時間位で休憩挟んでくれるといいんだけど、、

みたいな時ってよくあります。

 

お見合いは、

1時間程度で切り上げましょう。

というのは、

さっきの話に共通するものがあると思います。

 

あっという間に、

1時間経っちゃうときもあれば、、

1時間が結構長丁場と感じる時もあります。

 

初対面で、

お互いどんな人か探り合いの1時間、、

正直言って緊張もするし、

神経も使うので、

結構疲れると思います。

 

そんなことで、

1時間くらいで一旦切り上げるのが妥当だと思うのです。

 

話が乗ってきて、

自分は楽しくてもっとお話したいと思うときもあると思います。

 

でも、

1時間くらいで切り上げるようにするのがいいんです。

 

お相手も、

もう少しお話してみたいなと思ってくれている余韻を残せば、

次につながります。

 

ところで、、、、

男性の方々に質問ですが、、、、

 

お見合いのお返事って、

要は、

また会いたいと思うかどうかって、

 

始めまして!

と会った瞬間に決まってしまうことってありませんか?

 

何人かの男性がうなずいてくれたようです。。。???

 

お見合いって、

「第一印象」なんです。

 

お見合いの結果を左右するのは、

「第一印象」なんです。

 

で、

話せば話すほど、

印象を下げてしまう男性も多いんです。

 

だから、

お見合いは身だしなみ整えて、

バシッときめて、

第一印象をよくしておいて、

1時間でさっさと切り上げちゃうのが一番いいんです。

 

あっ、

もうこんな時間ですね。

〇〇さんとお話すると楽しくてあっという間に時間経っちゃいました。

また今度お話させてください。

 

では、では、

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

IBJ加盟相談所の2割弱が表彰されるIBJアワード

アシストワン船橋は

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村